« Fn+F2 でWifiの切り替え | トップページ | ITmedia情報をポケットに »

2010年5月 2日 (日)

iPod touchでカラオケ練習

今度はiPhone / iPod touch用カラオケアプリのご紹介です。
人なつっこいアプリが多いので「あるかも〜」と期待して検索したらありました。note

カラオケJOYSOUND

再生ソフトは無料。(サンプル5曲付き)
230円払うと30日間2万曲歌い放題ってシステムのようですな。
ストリーミングなのでオフラインでは使えない。
うれしいのはキーやテンポに加えてメロディ音量も調整出来ること。
サビの部分はわかってるんだけど出だしのフレーズが苦手って時に助かるのら。

Photo

曲はアーチストでも曲目からでも探すことが出来る。
ただ曲数が膨大なので探すのは大変。
見つけたら星印でお気に入りに登録すれば次回から一発で見つかるのでお奨め。
230円支払って試してみた。

Photo_2   Photo_3

コブクロの桜、中国出張に同行した同僚がカラオケ店でほぼ完璧に歌い上げた曲。
私もちょっくら練習してみよう。
カラオケ店同様に歌詞が着色されていくのがうれしい。

もう一曲。菅原洋一&シルビアのアマン。ふるっ!

Photo_4

じつは広州のカラオケ嬢とデュエットして一部メロディが判らずダメダメだった曲。sweat01
後日、その娘から「アタシ、アマン練習シタヨ〜、一緒二ウタオ♪」と言われた。
また会えるかは判らんが練習しておこう。

miniマイクも良いが、本格的なマイクが欲しくなるな。笑

audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X3 audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X3

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Fn+F2 でWifiの切り替え | トップページ | ITmedia情報をポケットに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fn+F2 でWifiの切り替え | トップページ | ITmedia情報をポケットに »