« S21HT にAndroidインストール | トップページ | Android にマーケットでアプリを追加 »

2010年5月 6日 (木)

Android でwifi接続 @S21HT

前の記事では動かすのがやっとだったAndroid。
ググって調べたところ、XDANDROID21AOSP030510 が最新らしい。

インストールは簡単。
ダウンロードしたXDANDROID21AOSP030510.7zってのを任意のフォルダに解凍。
STARTUP CONFIGフォルダ中のDIAMONDフォルダの中のSTARTUP.TXTってのを解凍したフォルダのrootにコピー。
S21HTをパソコンに繋げ解凍したフォルダの中身を丸ごとS21HTの内部ストレージのrootにコピー。
これでおしまい。
あちこちのサイトでカーネルやらなにやらコピーして差し替えているのは構成を最新版にする為のようである。
S21HTのファイルエクスプローラーから内部ストレージにある haret.exe をクリック。
これでしばし待てばAndroid2.01が起動する。
起動途中で□マーク4個が四隅および中央に表示されるので中心をタップすればデジタイザの校正は終了。

私の場合、SIM無しなので「SIMが無いぞ」と怒られて起動しなかった。
ポケットWifiの赤SIMを挿すことで解決。起動いたしました。
(一度起動しちゃえばSIMを抜いても大丈夫なようで今は白ロム状態で使えてます)

今回はスタイラスペンが言うことを聞くのでネットワークWEPキーを入力。

Network

これで自宅の無線LANに接続OK。
こうなりゃこっちのもんだい♪とこのブログにアクセスしたり、YouTube観たり・・・

Blog   Youtube

上記丸印がWifiのアンテナの受信状況のようです。
YouTubeはグラフィックの問題なのかカクカクで観るには値せず。残念。

毎回デジカメで撮るのも面倒だな・・・とググって見るとSHOOTMEってキャプチャーアプリ発見。
マーケットからインストール出来て、振れ(Shake)ば画面がキャプチャー出来る。
キャプチャーした画像はping形式で保存されるのでメールで飛ばせばOK。

Photo

こっちの方がやっぱ綺麗だわ。
スタイラスペンで左右になぞると左右の画面に流れます。
EeePCでAndroidを試した時よかずいぶん使いやすくなっております。

もうちょっとTouch Diamond(S21HT)で遊んでみよう♪

|

« S21HT にAndroidインストール | トップページ | Android にマーケットでアプリを追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S21HT にAndroidインストール | トップページ | Android にマーケットでアプリを追加 »