« ポケットwifiにGPS&デジカメをアドオン計画発動 | トップページ | S21HT にD25HWの赤SIM »

2010年4月15日 (木)

Touch Diamond到着♪

ポケットwifiにGPS&デジカメをアドオン計画 の第一歩。
ヤフオクで落札したTouch Diamond(S21HT)が届いた♪

S21ht_all

新品時の付属品が一式揃っており、目立つ傷も無く美品と言えると思う。

早速SIM無しのまま自宅のWifiに繋いでみる。
小さなソフトキー入力でWEPキーを入れるのに苦労したがなんとか接続成功。
そのまま以前と同じ手順でGoogleMapをインストール
このあたりは以前のE30HTの頃の記事が役に立つ。
2月にはE30HTを使っていたのでそんなに違和感無くS21HTを扱える。

GoogleMapを起動して家の外に出てGPS衛星捕獲に挑む。
寒空で我慢しつつ待っていたら無事GPS衛星を捕獲。自宅位置を表示してくれた。

S21HTのサイズは面積的にはE30HTと同等レベル。
しかしキーボードが無い分厚みは薄い。
ポケットWifiと比べてもさほど大きい感じはしない。

S21htvsd25hw

そう、このポケットWifiの代わりに使おうとしているのだからコンパクトじゃないとね。
この大きさならほとんどの衣類のポケットに納まってくれるはずである。

趣旨からは外れるが一応ActiveSyncを試みた。
E30HT利用時にインストールしていたActiveSyncで試しに同期させてみるとすんなり同期してくれた。
当時の住所録をあっという間にS21HTに移行することが出来た。
ルーターとして利用するには住所録は不要なのだけど海外ではSIMフリーケータイとして使うことを考えるとあるにこしたことはない。

CPUなどが違うからかなんとなくE30HTよかキビキビ動く感じがする。

とりあえず今日はここまで。

次はD25HWの赤SIMを突っ込んでの動作確認だ♪

|

« ポケットwifiにGPS&デジカメをアドオン計画発動 | トップページ | S21HT にD25HWの赤SIM »

コメント

EMONEはSIM無しじゃ無線LANも使えませんでしたよ。
今はプリペイドのSIMがあるんで、なんとかなってますけど。
というか触ってませんけど。

投稿: Fang | 2010年4月16日 (金) 09時53分

そんな記事も見かけた記憶がありますね。
白ROMでも使えた方が良いです。

投稿: アンビンバンコ | 2010年4月16日 (金) 19時11分

>今はプリペイドのSIMがあるんで、なんとかなってますけど。
EMONEで使えるプリペイドSIMってあるのですか?

投稿: アンビンバンコ | 2010年4月17日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケットwifiにGPS&デジカメをアドオン計画発動 | トップページ | S21HT にD25HWの赤SIM »