« EeePC& D25HWでブログ更新 | トップページ | WGConnectでワイヤレスゲート »

2010年3月31日 (水)

auのIS01が気になる

iPod touchの使いやすさを中国出張や沖縄旅行で堪能している矢先、twitterでauのIS01/IS02発表を知った。

IS02はいいや。
OSがWMと聞いた時点で興味が失せる。
Mac真似てWindows3.1、今度はiPhone真似て・・・なんて巨大企業のOSはもういい。

気になるのはIS01
 私の好みの筐体デザイン。。。200LX風にパタンと閉じて液晶を保護する構造。
 200LXよりコンパクトなサイズ:約83(W)×149(H)×17.9(D)mm(暫定値)
 これならポケットに現実的に収まるサイズだ。
 将来性を感じるAndroid OS

Is01

テンキー付きでさえ入力がし易かった200LXを思えばIS01のキーも大丈夫そうだ。
横長画面は文章を入力する分には見易いだろう。
サイトでは記述が無いが液晶は静電タッチタイプなのだろうか?

もっとも

カメラ&ケータイ機能があるので私の勤める会社には持ち込めない。
せっかくの高機能がプライベートのみでしか使えない。
平日の朝と夜、週末だけ。
そもそも、auのパケット料金が今後改善するのかも疑問だ。
政府がSIMフリー化を推し進めてくれれば良いけどさ。

実際に使う多くはブラウジングなので縦長液晶の方が都合が良いんだよなぁ。
筐体は東芝製のIS02の方が使いやすそうだと思う。

私はiPod touchのUIとアプリケーションに惚れ込んだので当分は手放さないと思う。
激安で白ロムなら欲しいと思うけどそうは行かないんだろうなぁ。。。

Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル CE Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル

販売元:アップル
発売日:2009/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« EeePC& D25HWでブログ更新 | トップページ | WGConnectでワイヤレスゲート »

コメント

タッチパネルは静電容量式で、マルチタッチにも対応している。IS01に採用されているAndroid 1.6は、本来はマルチタッチには対応していないが、OSを拡張することで可能になった。

とのことです。
なかなか興味深いですよねー

投稿: Vespa | 2010年4月 1日 (木) 10時40分

ほっほう!情報ありがとうございます。
なかなか魅力的ですな(^^)

投稿: アンビンバンコ | 2010年4月 1日 (木) 20時40分

私はむしろこちらのほうが・・・
ttp://www.sharp.co.jp/corporate/news/100330-a.html
ttps://sh-dev.sharp.co.jp/android/

auには興味ないのですが、WCDMA2000の通信機能が無いWi-Fiだけのモデルでも欲しいです。

投稿: Akira | 2010年4月 1日 (木) 21時48分

へぇー、開発者向けですかぁ。割安なんですかね?

投稿: アンビンバンコ | 2010年4月 1日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EeePC& D25HWでブログ更新 | トップページ | WGConnectでワイヤレスゲート »