« ポケットWifi D25HWのACアダプタ | トップページ | EeePC でtwitter »

2010年2月 1日 (月)

E30HT auパケット通信根絶作戦

せっかくイーモバイルのポケットWifiを導入したのに油断するとノコノコとauの割高なパケット通信がしゃしゃり出る。
こちとら感情的には1パケットすらauには払いたくない。
ってことでE30HTのauパケット通信根絶作戦を展開することにした。

そもそもバッテリー節約狙いで
 お天気情報 自動更新 ⇒ 手動
 RSSリーダー 自動更新 ⇒ 手動

は既に導入済みである。
デフォルトだとなんやらかんやら勝手に送受信されてバッテリーがみるみる減るのら。

それでもふと目をやるとなにやらケータイ電波でデータ通信してやがる。
慌てて comm manager で切断したがまた通信。

なんだ?

と確認したところメールであった。
開いたらtwitterのフォローされた連絡。
フォローされるのはうれしいがこの手のメールは無理に届く必要は無い。
早速twitterの設定で自動送信の設定を外した。

そもそも平日の日中はE30HTを会社のロッカーに放り込むのでリアルタイムな必要性は無い。
ついでに
 メールの着信設定も 2時間置き ⇒ 手動設定 に変更。

これでもうau社のパケット通信は排除出来たのだろうか?

今になって振り返るとイーモバイルのTouch Diamond(S21HT)にしておけば良かった。。。と思ったところで後悔先に立たずである。
まぁ当時はバリュープランは無かったしエリアも狭かったかも。
そう思うようにしよう。

|

« ポケットWifi D25HWのACアダプタ | トップページ | EeePC でtwitter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケットWifi D25HWのACアダプタ | トップページ | EeePC でtwitter »