« Ubuntu でHotsyncを試す | トップページ | Workpad c3 8MB化決行 »

2010年1月 3日 (日)

Workpad c3 8MB化の葛藤

今まで使ってきたPalm樹はほとんどメモリーを増設してきた。

Palm III、Workpad 30J、Visor Prism、Palm m100。
Palm m100の改造の様子はこのブログでも記事にしている。

M100_3

今回のWorkPad c3はメモリーが2MB。
和英辞書なんぞ入れたらそれで終わってしまう。

8MB化したいところだがこの筐体は熱で溶ける接着剤で固定されておりネジ止めではない。
この手の接着剤系のものの分解は経験したことが無いのである。

う~ん、どうするかな?

WorkPad c3のヤフオク出物はそれなりに格安で出ているので最悪は再落札でも良いのだろうけどまだ一度もまともに使っていないのにいじり壊すってのには抵抗があるし。。。

結局は開腹するんだろうけど。。。
分解するならバッテリーも交換した方が良さそうな気もするし。葛藤

Palm V/Vx/WorkPad c3 バッテリ交換サービス Palm V/Vx/WorkPad c3 バッテリ交換サービス

販売元:PDA工房
楽天市場で詳細を確認する

|

« Ubuntu でHotsyncを試す | トップページ | Workpad c3 8MB化決行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ubuntu でHotsyncを試す | トップページ | Workpad c3 8MB化決行 »