« パケット通信料金シミュレーション | トップページ | ポケットWifi D25HW注文しちゃった »

2010年1月26日 (火)

twitterクライアントソフト echofon

最近twitterをはじめた。
引用とかシンプルurlとかいろいろ常識?があるようでいまひとつなじめない。
なじめないながらにおっかなびっくりつぶやている。

始めはブラウザから呟いていたがどうやらいろいろクライアントソフトってのがあるらしい。
ブラウザをそのまま使うよりは使いやすいようなので私も導入してみた。

私が導入したのはFirefoxのアドオンのechofon
FirefoxのアドオンならWindowsでもLinuxでも同じ使い勝手で使えるべって作戦。
自作パソコンはWindows Xpで使う頻度が多くWindows版Firefoxではすんなりechofonが使えた。

他のサイト見てる最中でも呟きがあると右下の方にポップアップで表示される。
さらに右下の丸印をクリックすると最近の呟きのタイムライン(でいいのか?)が表示される。

Echofon

RTとか引用の呪文を自動的につけてくれることを期待したんだがそれは無いようだ。

機能的にはシンプルで好み。
調子に乗ってUbuntu版Firefoxでも試そうとしたが動かない。
右下の丸印が青色に変らず、クリックすると設定画面が出るだけ。
アカウントは追加してあるんだが動いてくれない。
ネットでググっても似たような症状が認められない。

なんだかなぁ。。。

FirefoxのアドオンならWindowsでもLinuxでも同じ使い勝手って作戦は今の所頓挫している。

つぶやいたら誰かに教えてもらえるのかな?

追記
Ubuntuで使えなかったのは丸印を右クリックしてログインしていなかっただけでした。恥ずかしい(^^;

|

« パケット通信料金シミュレーション | トップページ | ポケットWifi D25HW注文しちゃった »

コメント

アンビンバンコさん、こんばんは。
私はいつもWEBでTwitterをしているのですが、ときどきTweetDeckを使っています。また、Windows MobileではMZ3とRewitを使っています。それぞれ補完し合うような使い勝手なので、状況に応じて使い分けています。
あと、たまに携帯からメールで投稿するときもあります(写真を撮ったときなど)。
だらだらと書きましたが、参考になれば幸いです。

投稿: aegeblue | 2010年1月26日 (火) 19時23分

TweetDeck使っていらっしゃる方多いみたいですね。
私はWindows Mobileではmotweetsを使っています。
この辺りは使いやすいツールと出会うのが吉ですね。
情報ありがとうございます。

投稿: アンビンバンコ | 2010年1月26日 (火) 20時35分

こんばんは。私もEeePC900Aと4G-X(withコネクタ)使ってます。Ubuntu9.10にしました。うちではFireFox+Echofonちゃんとうごいてますね~。今もそれですが。なぜなんでしょうね。

投稿: yz | 2010年1月27日 (水) 22時32分

>うちではFireFox+Echofonちゃんとうごいてますね~。
いいなぁ!うらやましい!
もうちょっと試行錯誤してみます。

投稿: アンビンバンコ | 2010年1月28日 (木) 00時15分

windows, linuxの両方で使える手軽なクライアントとして、twicliというのを使ってました。軽くていい感じです。
Echofonは使ったこと無いので比較できませんが・・・。

あと、WM用ではFrotherというのもなかなかよかったです。

投稿: k_mura | 2010年1月28日 (木) 20時26分

k_muraさんへ
twicliですか。情報ありがとうございます。happy01
試してみようと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2010年1月28日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パケット通信料金シミュレーション | トップページ | ポケットWifi D25HW注文しちゃった »