« E30HTタッチパネル故障? | トップページ | NASが見えない »

2009年11月12日 (木)

E30HTタッチパネル修理に出した

会社の帰り、タッチパネルの反応しなくなったE30HTをauショップに持って行った。

男性店員が相手をしてくれて「ビジネスケータイは詳しくなくて」と正直に言ってくれたのがむしろ好感を覚えた。
詳しくないなりに的確に対応してくれて、私がEZWEBを退会しているので代替機でネットが使えないと済まなそうに説明してくれた。
こちとら旧ケータイがあるので代替機は要らんし心配無用と答えると安心していた。

こっちが心配しているのは修理代だと言うと「安心パック」に入会しているので5000円以下で済む筈と言われ一安心。

気持ちよく修理に出してあとは待つのみ。

価格.comを見ていると「ショップの店員の対応が悪い」ってな不満をよく見かけるがこの手のスマートフォンはまだ市場に浸透していない。
店員よりユーザーの方が詳しいのは家電店でパソコンを買うときも良くある話である。
あまり店員に過度の期待を持ちすぎるから腹が立つんだと思う。

話は違うが

HP200LXやPTPC110、Palmはバラバラにして組み立てていた私だがこのE30HTは分解する気にならない。
分解してメモリー増設やクロックアップが出来ると色気を感じるんだが、ここまでギッシリ詰まったハードだと手掛かり無しでの分解がおっかないのだ。

E30HTの分解手順の記事が公開されると良いのになぁ。。。

TouchProシリーズ対応の交換用バッテリーです。バッテリ容量:1500mAh。MugenPower HTC Touch Pro (HT-01A X05HT E30HT対応) 大容量バッテリ(1500mAh) TouchProシリーズ対応の交換用バッテリーです。バッテリ容量:1500mAh。MugenPower HTC Touch Pro (HT-01A X05HT E30HT対応) 大容量バッテリ(1500mAh)

販売元:モバイルプラザ
楽天市場で詳細を確認する

|

« E30HTタッチパネル故障? | トップページ | NASが見えない »

コメント

やはりタッチパネルはもろいんですね。私も気をつけないと・・・

うちのHT1100もしょっちゅう落としてますからね。よく壊れなかったと思います。

予備 or お遊び用でもう一台、中古の白ロム機を購入するという手もありますね。

投稿: arkouji | 2009年11月13日 (金) 23時02分

たしかに予備機と言う考え方もありますね。
毎日使うものですので無いと不便です。
一瞬アンドロイドケータイも脳裏に浮かびましたが。笑

投稿: アンビンバンコ | 2009年11月14日 (土) 00時01分

はじめまして。夢見るオヤジと申します。元palmユーザーです。いまでもスマホをあきらめていません。
auの「E30HT」の情報が楽しみです。また、来ます。早く修理が治れば良いですね。

投稿: 夢見るオヤジ | 2009年11月16日 (月) 00時06分

夢見るオヤジさんへ
昨日は初めての土地へのツーリングでGoogle Mapが使えないので心細かったです。

投稿: アンビンバンコ | 2009年11月16日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E30HTタッチパネル故障? | トップページ | NASが見えない »