« 久々にXandros1.7 | トップページ | WiFiSnap でE30HT とEeePC融合なるか? »

2009年10月 2日 (金)

日本語化がさらに進んだXandros1.7

久々にEeePC900Aでブログを更新しています。
新しいタイムスタンプのXandros1.7をいじっていたらなんか日本語化が進んでいるように思う。
すんなりWebcamは表示されるし、mtPaintのメニューも日本語化されている。
残念ながらFirefoxは英語メニューのままだった。

Xandros172s

mtPaintのメニューが日本語化されているのはうれしい限り。

じつは、そのままFirefoxでブログを更新しようとしてSCIMのインストールを未だしていないことに気がついたほどだ。
それほど日本語表示は進んでいるように思う。

日本語化はEeePC900A のXandros日本語化 でおおよそ出来た。
フォントの導入を省略したのと、Synapticが動かなかったので

sudo apt-get install synaptic

を実行した程度。すんなり日本語入力が可能となった。

タッチパッドがうまく動かないのでモバイル的に使うにはイマイチだがかなり良い感じである。happy01

進化してほしいなぁ。。。

|

« 久々にXandros1.7 | トップページ | WiFiSnap でE30HT とEeePC融合なるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にXandros1.7 | トップページ | WiFiSnap でE30HT とEeePC融合なるか? »