« うちのママ、作表に目覚める? | トップページ | Xandros のUpdateって全部入れる? »

2009年9月17日 (木)

やっとフレッツ光エリア!?今度こそ

自宅に帰るとNTT東日本からフレッツ光申込みの封書が届いていた。
以前目の前(30m)の地区と間違えて同じ封書が届き、浮かれて申し込んだら手違いと断られた。

ADSLが当たり前の時代に渋々ISDNで我慢した。
光が当たり前の今、ADSL8MB料金で1Mbpsも出ない環境で我慢している。

やっと光だ!

と喜んだら女房が

判らないわよぉ。うちの町名は3箇所に分かれてるんだから違う地区かも。

だと。女房にまで疑われているNTT東日本。
確かに変な話でうちの町名は別の町名の地区をまたいで3つに分散している。
物理的な理由を考えると女房の言い分もありえるような。。。

フレッツ東日本サイトで調べると郵便番号でも電話番号でも10月1日から開通とあるが。。。

我が家は仮にも県庁所在地の市内である。
くそ田舎だが行政都合の市町村合併で市に昇格している。

今度こそ光に代わって欲しいものだ。

東日本電信電話 フレッツフォンVP100 (EAST) VP100 フレッツフォンVP100 (EAST) ※西日本地域でのサポートは不可です。 東日本電信電話 フレッツフォンVP100 (EAST) VP100 フレッツフォンVP100 (EAST) ※西日本地域でのサポートは不可です。
販売元:murauchi.co.jp
murauchi.co.jpで詳細を確認する

|

« うちのママ、作表に目覚める? | トップページ | Xandros のUpdateって全部入れる? »

コメント

光高いと思ったけど、もう戻れないでしょうね~

投稿: FANG | 2009年9月18日 (金) 08時45分

私のところは2年ほど前からマンション100Mですが、
開通前はISDNしか使えぬ状況でした、県庁所在地の政令指定区にも拘らず(涙)
それ以前にN社関連の仕事をしていたので、開通状況の複雑さは納得していましたが、
実際に自分が渦中にいると・・・チョッと愚痴ってしまいました、担当の方に。

NTTの肩を持つわけではないんですけど、詳しく説明をした方が良いかなぁと・・・・
でも、チョッと長くなりそうですので、ご希望がありましたら書き込ませて頂きます

投稿: nasuka | 2009年9月18日 (金) 11時00分

連続ですみません。
チョッと古いデータですが、参考になるサイトがありましたので。ご存知でしたらすみません。
http://inabiz.hp.infoseek.co.jp/index4.htm
西日本(鳥取)でもある為、NTTの対応は違うかもしれませんが、開通工事の進捗は全く同じです。

あとFTTH導入について包括的に解説してくれているところです。
http://www.gxk.jp/net/
マンションタイプではありますが、QAの情報はかなりしっかりしていると思います。


※主の方に了承を頂いていないので、問題があるようでしたら削除して下さい。m(_ _)m

投稿: nasuka | 2009年9月18日 (金) 12時17分

FANGさんへ
今はLinuxのisoイメージ落とすのに何時間もかかりますもの。

nasukaさんへ
詳しい情報をありがとうございます。
大変参考になります。

投稿: アンビンバンコ | 2009年9月18日 (金) 20時47分

こんにちは、アンビンバンコさん。

NTT東日本、手違いで封書ってお粗末ですね・・・。
私はNTT西日本のほうで過去3度 痛い目(電話申し込み放置、誤請求、説明のない一方的な請求書送付)に遭いバトルしたので、極力NTTと名前がつくところには関わらないように生きています(苦笑)

今回はうまく開通できるとイイですね!

投稿: sou | 2009年9月18日 (金) 22時44分

souさんへ
バトルされましたかぁ。
私も2度責任者と称する方とバトルしました。
真剣に自宅デスクトップの通信手段をエアエッジにしようかと考えた時期も有りました。

投稿: アンビンバンコ | 2009年9月18日 (金) 22時53分

アンビンバンコさんへ

2度も責任者とバトル・・・ということは初期対応も含めて4~5回は疲れる交渉をされたのでしょうね・・・。とてもとても気持ちは分かります!

デスクトップでエアエッジ、それをやったらある意味ものすごくカッコいいですね!

ちなみに私はフレッツひかりからKDDIひかりに変更(無難すぎますね)し、今はノートラブルです。

投稿: sou | 2009年9月18日 (金) 23時13分

当時モデム通信でエアエッジの定額の方が割安だったのです。

>フレッツひかりからKDDIひかりに変更
その手もありますねぇ。
ヤマダ電機とかは指定BBならPC割引だし♪

投稿: アンビンバンコ | 2009年9月18日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのママ、作表に目覚める? | トップページ | Xandros のUpdateって全部入れる? »