« Ubuntu9.04 もUpdateで起動不可に | トップページ | 自作パソコンのUnuntu9.04復活 »

2009年9月 4日 (金)

Austrumi1.8.5をUSB起動成功

コメント欄でフォローして頂いたおかげでAustrumi1.8.5のライブUSB起動に成功しました。
導入方法はチェンマイのPCオタクさんが詳しく書いてくださったのでこちらを参照してください。

USB起動にしてはかなり高速な方だと思います。
全部メインメモリーで動いているらしく起動してしまうとサクサクです。

Screenshotaust

Wifiに接続しようと無線LANマネージャーで探すと自宅の電波をキャッチ。
しかしセキュリティがWEPしか選べません。coldsweats02
我が家はExpressGateとTouchProの都合でWPA TKIP。
今回は断念。
有線では接続出来ました。

ブラウザはFirefoxなので悩むことなく使えます。
ファイルマネージャーはPCMANFMが入っていたので安心しました。
GIMPもメインメモリーからだから激速かな?と思いましたがそうでもない。
どうやらCPUパワーが効いているようです。

Screenshotgimp

メインメモリー上で動いてしまうので古いパソコンの活用とかに良さそうな感じです。
100MBちょいで動いてしまうAustrumi1.8.5、驚きです。

|

« Ubuntu9.04 もUpdateで起動不可に | トップページ | 自作パソコンのUnuntu9.04復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ubuntu9.04 もUpdateで起動不可に | トップページ | 自作パソコンのUnuntu9.04復活 »