« Ubuntuとは~私見 | トップページ | eeeXubuntu 9.04インストール »

2009年8月 2日 (日)

Youtubeplayの方が綺麗

以前Googleの英語サイトからYoutubeを再生する手順を書いたがいまひとつ画質が悪い。

一旦ローカルに保存した動画ファイルなら綺麗に再生できることは以前7$¥さんに教えて頂き、携帯動画変換君の導入で解決した。

今度はYoutubeも解決したいぞ!

と意気込んでググるもmobatubeなどのTCPMPと連携させられるツールやサイトが見当たらなかったり、動かなかったり。
どうもYoutube側の仕様変更で動かなくなったりしたようでブログ検索で得られる情報も何ヶ月か前から途絶え気味だ。
困り果てて価格.comに質問したところYoutubeplayなるツールを教えていただいた。
これも自分でググって見つけたがダウンロード先URLが無かったものだ。
だがここならダウンロード出来るそうな。
 ⇒ http://ppcgeeks.com/forum.ppcgeeks/showt hread.php?t=24083

さっそくIDとパスワードを指定して入会。
送られてきたメールのアドレスにアクセスして入会完了&ダウンロードに成功。

まだMP4形式をストリーミングとかには成功していないがデフォでもかなり綺麗に表示される。ニンマリ。

画質の違いを紹介すると。

google.comで見るYoutube
検索画面は使いやすいんだが再生するとボケボケである。
この画質を見ていただければ私が何とかしたいと思った気持ちも伝わると思う。
(左が検索画面、右が再生画面)

Googleyoutube  Googleyouvideo_2

Youtubeplay
検索は五個ずつページを切り替える必要があるが再生画質がよろしい!

Youtubeplay  Youtubeplayvideo

さてMP4でのストリーミングってのを調べてみよう♪

本体と大容量も含めた予備バッテリーが充電できるクレードルUSBシンク充電クレードル Touch Pro (HT-01A X05HT E30HT対応) 本体と大容量も含めた予備バッテリーが充電できるクレードルUSBシンク充電クレードル Touch Pro (HT-01A X05HT E30HT対応)

販売元:モバイルプラザ
楽天市場で詳細を確認する

|

« Ubuntuとは~私見 | トップページ | eeeXubuntu 9.04インストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ubuntuとは~私見 | トップページ | eeeXubuntu 9.04インストール »