« ExpressGate がV1.1.1aにバージョンup | トップページ | Windows-Networkに繋がらない »

2009年8月 8日 (土)

今度は成功?eeeXubuntu

前回EeePC 4G-XにeeeXubuntuをインストールしたのだがメニューバーの配置が崩れ、ファイルのコピーという基本的なことが出来ない状況に至ったので再チャレンジしてみた。

インストールの手順は前回とほぼ同じ。
ただパッケージの追加とアップデート、GRUBへのExpressGate起動の記述追加を終えた時点でバックアップを実施。
丸ごとバックアップしようとしたが相変わらずパーテーションエラーでセクタ単位のバックアップとなる。Ubuntu9.04でも同様の症状だった。
丸ごとだと4GB如きに異様に時間が掛かるのでExpressGate用パーテーションとeeeXubuntu用パーテーションを個別にバックアップ。
これならそこそこの時間でバックアップ出来た。

さて、再度Avant window navigatorを試すがなんだか使えないって雰囲気のメッセージが出て動かない。
うーん、これ気に入ってるんだけどなぁ。。。
また不調に至るのも御免なので素直にSynapticでアンインストール。

Xubuntu904

今回は壁紙のコピーや設定は無事出来た。
ただAvant Window Navigatorが無いのでちょっと物足りないデスクトップだ。
下のバーは「自動的に隠す」に設定した。縦480dotでは邪魔である。

初代 EeePC 4G の英語版がまだ売っている。安くなったもんだ。

ASUS EeePC 4G Surf GalaxyBlack (英語版) ASUS EeePC 4G Surf GalaxyBlack (英語版)

販売元:WINGPLAZA
楽天市場で詳細を確認する

|

« ExpressGate がV1.1.1aにバージョンup | トップページ | Windows-Networkに繋がらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ExpressGate がV1.1.1aにバージョンup | トップページ | Windows-Networkに繋がらない »