« E30HT にSkypeインストール | トップページ | Touch Pro とGoogle連絡先のシンクロ2 »

2009年7月15日 (水)

TouchPro とGoogleの連絡先をシンクロ

やっとTouch ProとOutlook2002(OfficeXp)とでActiveSyncが成功した。
OutlookのデータはExcelにエクスポート出来るので自作パソコン上で編集が簡単。
複数の会社の同僚のデータは勤務先とかはコピペでバシバシ整えることが出来る。
あんなもん手入力じゃ日が暮れますからな。。。

今後Palmデータ(会社ではPalmデスクトップを愛用)も結合させよう。
急な出張時の定番ホテルの連絡先とかもあれば心強い。

そんなことを思っていたら
Googleカレンダーや連絡先ともシンクロ出来る・・・とのコメントを頂いた。

こりゃすごいTipsだと思う!
Outlookを手に入れるには出費がかかるがGoogleならタダだ。
しかもこれならOSにも左右されない。理想的じゃないか!

マイクロソフトの言うことを素直に聞いていると手持ちのパソコンの台数分オフィスを買わされる羽目になる。
だれが買うもんかい!(買ったけど)
そもそも標準でOutlook Express付けておいてActiveSyncしたけりゃOutlook買いな!ってのは意地悪すぎるぞ。

さて、実際にGoogleとどうやってシンクロするの?ってネットで探したら

⇒ WindowsMobileやiPhoneとGoogleカレンダー、連絡先がシンクロ可能に!

まだ試してはいないが私もチャレンジしようと思う。
次の記事で成功しました♪ ⇒ Touch Pro とGoogle連絡先のシンクロ2
これならXandrosからだって見ることが出来るぞ♪

■セール特典付!(HT)■デラックスUSBクレードル for HTC Touch Pro(E30HT/HT-01A/X05HT) ■セール特典付!(HT)■デラックスUSBクレードル for HTC Touch Pro(E30HT/HT-01A/X05HT)
販売元:ビザビ Yahoo!店
ビザビ Yahoo!店で詳細を確認する

最近EeePCの話題が控えめですが買ったばかりのスマートフォンゆえ御容赦願います。
GmailとシンクロできたらXandrosとの連携も出来るんじゃないかと期待しております。

話は違いますがブログのデザイン、リンク文字がパステル系で見難いので変えてみました。

|

« E30HT にSkypeインストール | トップページ | Touch Pro とGoogle連絡先のシンクロ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E30HT にSkypeインストール | トップページ | Touch Pro とGoogle連絡先のシンクロ2 »