« E30HTには携帯動画変換君 | トップページ | SpeedyBootV1.1@EeePC900A »

2009年7月26日 (日)

Touch Proフォーマットの弊害

SkyfireというブラウザとQuicTodayというツールをインストールする際、誤ってStrage側にQuicTodayを選択してしまった。
「Todayのアドオンなので必ずメモリー側にインストールせよ」
と書いてあるのを後で知ったのだ。

インストール仕掛かりで固まりリセット。追加と削除でアンインストールも出来ない。
メモリー側にも再インストール出来ない。
レジストリって手もあるんだろうけどその筋の知識も無く。。。
こりゃ一旦フォーマット(出荷状態)に戻すしか無さそうだ。

さて困ったことがau.NET回避の手段である。

せっかく節約で7月はPacketwinで使っているのに出荷状態に戻すとどうなるか?
再起動した直後はau.NET接続がデフォルトである。
ブラウザ接続しなくてもお天気情報やらを勝手に接続に行くだろう。
その時点であんたau.NET使ったよね!900円確定
冗談じゃねぇぞ。annoy

こうなりゃ意地だ。
近所の山影にエリア圏外のスポットを見つけた。

Photo

ここでフォーマットし、圏外で接続先をPacketwinに変えれば上記900円は回避できるんじゃなかろうか?

Photo_2 見渡す限り無人。

ちなみにこんな場所である。(フォーマット後にE30HTで撮影)

せこいと言われそうだが使う意思も無いのに900円盗られるってのは腹が立つ。
ちなみにこの後コメントで、SIMカード抜いてフォーマットすれば良いのを情報を頂いた。
次回からはその手でいこう♪

ちなみにSkyfireというブラウザ。
サーバー側でレンダリングとかを行い送ってくれるので速い反面日本語が通らない。
って情報でQuicTodayという検索アドオンも入れかけてこの始末。。。

Skyfire

確かに絵が送られてくるようなにじんだ画面。
速いか?というとそうでもないような。。。
au.NETからPacketwinにして以来、妙にOperaが速くなった気がする。

Touch Proで見るとグレーの文字フォントはコントラスト不足で読みにくいのでデザインを変えてみました。

|

« E30HTには携帯動画変換君 | トップページ | SpeedyBootV1.1@EeePC900A »

コメント

Operaの記述を見て思い出しまして…
Opera Unite を導入してみました。

前々から気になっていたのですが
これは中々の機能ですね。
ブラウザが簡単に鯖になるなんて^^;

モバイル版もいずれ対応予定とか。

投稿: 7$¥ | 2009年7月26日 (日) 18時03分

Opera Unite、初めて知りました。
自分のPCのフォルダを公開するんだからセキュリティが大切になりますね。

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月26日 (日) 19時15分

パスとかつけれますが、クラックされないとは言えないですよね。
ポート開放不要、ファイアウォールすら手を付けないで出来るので 逆に心配でもあります。

とりあえず、900Aで試してみました。
私の環境で、画像のダウンロードしたところ
少し重いサイトにアクセスしてる感じでしたね。
他の機能も少しづつ試していこうかなと。

何にせよ、回線速度が出ないと大したファイルを扱えませんから‥
課題は多いですね、私の場合は。

一応、小耳にはさんでおいて いいネタかな?
って思いまして。

投稿: 7$¥ | 2009年7月26日 (日) 19時53分

>何にせよ、回線速度が出ないと大したファイルを扱えませんから‥

そんじゃ我が家の激遅ADSLじゃあきまへんな。
秋には光のよていではありますが。

ちなみにこのレス、Splashtop最新バージョンで書いています。
ちょうど起動に成功してアクセスしたところでした。

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月26日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E30HTには携帯動画変換君 | トップページ | SpeedyBootV1.1@EeePC900A »