« Acronis True Image Personal 2は完売? | トップページ | NetFront v3.5を日本語化 »

2009年7月 5日 (日)

今更ながらOffice97を購入

ちょっと失敗だったかな?と思っているのがTouch ProのOS。

Windows Mobileなのだ。
Windows CEの頃からあまり進化が感じられんし、モッサリ感が付きまとう。
せっかくUbuntuなどを覚え、脱マイクロソフトが進んだのにシンクロソフトはWindows限定。
EeePCとの連携にXpが必須というわけだ。
しかも電話帳のバックアップはOutlook御指定ときたもんだ。

悔しいが電話帳はバックアップを取っておきたいので楽天市場でOutlookを検索。

なんとOffice97アップグレード版1800円ってのを発見♪
最後の1個だったので私で売り切れ。
私は一太郎ver6を持っており、これがアップグレード対象なんだそうな。coldsweats02
同じショップでWord98,Excel97,Outlookセットはまだ在庫が少し。

2009.7.7追記
コメントを頂いて調べたところActivesyncが対応しているのはOffice Xp、2003だそうです。
Office2000も動作報告があるそうです。
わたしゃOffice97買っちゃいました。crying
お気をつけあそばせ。

追記:97じゃないけど2000みっけ!

これはお得だと思う。
Office2007は馬鹿高いし、その上UIが旧Officeからガラリと変わり使いにくくってかなわんのだ。
私の勤める会社でも不景気を理由にVista&Office2007導入を見送った。ほっ

今までOpenOfficeのお世話になっていたがこれで正規版が使える。

|

« Acronis True Image Personal 2は完売? | トップページ | NetFront v3.5を日本語化 »

コメント

うーん、たしかSync出来るのはOutlook2003以降だと思うのですが・・・

投稿: 通りがかり | 2009年7月 7日 (火) 14時16分

どっひゃぁ!
調べてみたらOffice2000からXp、2003までが対応のようです。
安物買いの銭失いをやっちゃいました。
記事も直さなくては。。。

情報ありがとうございました!

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月 7日 (火) 20時36分

私も2年近く前に中古でOffice2000を5000円で手に入れました。
Office系は唯一Excel2003だけ持っていたんですが・・・やはりPowerPointもほしくて買ってしまいました。
ところで、うちのHT1100はActivesyncを使わずにMicroSDメモリだけでファイルのやり取りをしています。あまりMS社の仕組みは信用できないもので・・・

投稿: arkouji | 2009年7月 7日 (火) 21時47分

arkoujiさんへ
新品では高いですからねぇ。。。
悔しいのでOfficeXp買おうと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月 7日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Acronis True Image Personal 2は完売? | トップページ | NetFront v3.5を日本語化 »