« EeePCでのモバイル通信を考える | トップページ | ケーズデンキでクイックスタート »

2009年7月11日 (土)

NetFront v3.5のブックマーク追加

NetFront v3.5を無事日本語化したは良いが肝心のブックマーク追加の仕方が判らん。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤の末わかったのでメモ。

ブックマークしたいサイトを開いている時に右下のメニューで
メニュー>ファイル>ブックマークと押す。

Bookmark1

ハイカラなお気に入り画面が開くので、右下のメニューで
メニュー>ブックマークに追加とすることでサムネイル付きで追加されるらしい。ヤレヤレ

Bookmark2

サムネイル付きでクルクル回ってお洒落。
でも目的のサイトにたどり着くだけなら従来タイプの方が速いな。

ところで私なりのレビューを書くと・・・
 Operaよりは速く感じる。
  ってか
 Operaはまず全体ビューが開き、ダブルクリックでズームするのに対して
 NetFrontは先にズームが開き、ダブルクリックで全体ビューが出る。

所詮この手のスマートフォンではズーム後じゃないと字も読めんのでNetFrontの選択の方が的を得ていると思う。

ただ・・・どっちにしても旧iPhoneより遅いな。(--;

wifiでもモッサリってことは回線速度以前の問題なのか?

諸元を比べると
 旧モデルiPhone 3G   412MHz ARM 11 CPUコア 128MB RAM
 新モデルiPhone 3G S 600MHZ 256 RAM
 Touch Pro E30HT    400MHz MSM7500 256MB RAM
 ウィルコムzero3     416MHz PXA270 64MB RAM

そんなにCPU差は無さそうだ。OS(WM6)がしょぼいんだろうか。。。

|

« EeePCでのモバイル通信を考える | トップページ | ケーズデンキでクイックスタート »

コメント

SONYとかの機器みたいのとかEMONEでもそうですけど、
ジョグダイアル付いてると楽ですよ。(たぶん)
あんまり使ってませんが。

投稿: FANG | 2009年7月11日 (土) 09時32分

そうですよねぇ。
ジョグダイヤルと直感的に合いそうです。
昔クリエで使っておりました。

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月11日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EeePCでのモバイル通信を考える | トップページ | ケーズデンキでクイックスタート »