« 今更ながらOffice97を購入 | トップページ | ActiveSync 用にOffice Xp »

2009年7月 6日 (月)

NetFront v3.5を日本語化

iPhoneをいじって以来、どうもE30HTのブラウザの遅さに不満を感じる。
手短に見たいものはIEでケータイサイトを見ることにした。
もっとも、マッタリとPCサイトも楽しみたいので探してみたところNetFrontってのが評判が良い。

8月31日までの限定ではあるが「NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版」ってのが無償入手できる。

普通にインストールすれば動くがメニューが英語。
IEのブックマークが受け継がれるらしい。賢いな!
どうもブックマークの追加の仕方が判らず、メニューを日本語化出来んもんかとググッてみたら以下の記事を発見。

NetFront v3.5 コンセプト版 日本語化mui Ver.2.0(5月13日リリース対応版) & もろもろ

ここに日本語化に必要なファイルやツールに関する説明がありました。
日本語化muiファイルってのを頂戴してNetFrontのあるフォルダに置くも日本語化にはならない。
記事によるとKaiserTweakってツールが必要だそうな。

リンク先に伺い、KaiserTweak.zip +- 400kbってリンクでダウンロード。
解凍した中身の2つのファイルのうち
ファイルサイズが「377KB」と表示されている、アイコンが白い方を実行。
こんな画面が出るので
Security->Not-Certified-WarningをDisabled(Advised)
とした後NetFrontを起動すると日本語表示になりました。(^^)/

Netfront  なかなかお洒落なデザインですな♪

E30HT au激安機種変更(フルサポート) E30HT au激安機種変更(フルサポート)

販売元:Melvic!
楽天市場で詳細を確認する

|

« 今更ながらOffice97を購入 | トップページ | ActiveSync 用にOffice Xp »

コメント

こんにちは。
この機種ちょっと気になります。
対応プロバイダの契約はあるのですが、メールの設定はgmail等のフリーのものを使いたいのですが可能だったでしょうか。
PCのメールアドレスだと迷惑(?)メールが1日に30~50くらいくるので別のアドレスを持ちたいです。

はやくほしーなぁ

投稿: inada | 2009年7月 7日 (火) 08時07分

OPERAの9.5βも入れましたが、速いようだけど、使いづらかったですね。
こっちのほうがかっこいいし。
期間限定がめんどくさくて入れてません(爆)

投稿: FANG | 2009年7月 7日 (火) 09時17分

inadaさんへ
私は@niftyのメアドを使っています。
一般的な設定方法ですからgmailもおそらく大丈夫だと思いますよ。

FANGさんへ
速さだけならIEのほうが速いかも。でも高機能なので当分こいつを使っていこうと思ってます。

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月 7日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながらOffice97を購入 | トップページ | ActiveSync 用にOffice Xp »