« TouchPro でActiveSync成功 | トップページ | TouchPro とGoogleの連絡先をシンクロ »

2009年7月13日 (月)

E30HT にSkypeインストール

自作パソコンとEeePC900AにSkypeをインストールして今度はE30HT。
Skypeのサイトに行ってWindows Mobile向けのソフトをダウンロード。

Skype

こういうときは電話じゃなくてWifiのほうが通信速度が速いので有利。
が、
バッテリ駆動だとダウンロード中にE30HTが寝てしまった。なんだかなぁ。。。
再度USB充電に切り替えて再チャレンジ。ダウンロード成功。

出来るだけメインメモリーは空けておきたいのでMicroSDにインストール。
鮮やかな水色の画面が立ち上がりました。
こんな画面です。

Skype3

接続先には誘っていただいたブログ仲間の方とecho123って方が見えている。
echo123さんってのが試験接続っぽいのだがどうなんだろう?
繋ぐと普通の人だったり・・・
などとビビリつつ、最悪は切ればいいじゃんとecho123さんに接続。

Skype2

やっぱ試験接続でした。汗。

音声はノイズ混じりだが実用には耐えそう。
すぐ隣で女房がドライヤーで髪を乾かしていたのでその影響か???

もっともE30HTをWifi接続にするのは自宅ではソフトをダウンロードする時くらい。
あとは出先で無線LANスポットがあるとき程度なので極めてまれ。
一番接続の可能性があるのは電源を入れる頻度の多い自作パソコンだ。

PLANEX Bluetoothミニヘッドセット BT-05HS CE PLANEX Bluetoothミニヘッドセット BT-05HS

販売元:プラネックス
発売日:2007/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« TouchPro でActiveSync成功 | トップページ | TouchPro とGoogleの連絡先をシンクロ »

コメント

はじめましてikekouと申します 現在E30HTを使っていてskypeをいれたいなと思い ここのサイトどおりやったのですができません どのようにダウンロードすればよいのでしょうか? 

投稿: ikekou | 2010年8月23日 (月) 23時24分

うーん、E30HTは既に手放してしまったのでなんとも。。。
E30HTから上記リンクに行けば落とせた記憶でしたが。

投稿: アンビンバンコ | 2010年8月23日 (月) 23時50分

すいません すでにskypeのモバイル用がなくなっていたみたいです

いろいろ探してインストールまでいったんですがどこにインストールすればいいんですか?

投稿: ikekou | 2010年8月24日 (火) 13時27分

私は記事にあるとおりMicroSDにインストールしましたよ。

投稿: アンビンバンコ | 2010年8月24日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TouchPro でActiveSync成功 | トップページ | TouchPro とGoogleの連絡先をシンクロ »