« ActiveSync 用にOffice Xp | トップページ | Ubuntu お奨めソフト »

2009年7月 8日 (水)

E30HT でGmail初体験

E30HTでGmailは使えますか?って質問を頂いたので試してみました。

なんてこたぁない。私自身がGmail未体験者。
Yahoo!メールは使っているのですけどね。

そんなわけでまずはデスクトップPCでGmail開設。
すでにアカウントは取得しているのでmailアドレスとパスワードの設定だけでした。
ちゃんと届くのか試し打ち。
@niftyのメールでGmail宛にメールを打ってみます。

次にE30HTのメール設定にGmailを新規追加。
普段使っている@niftyとGmailを選べるようになります。

Gmail1

これを開くと、しっかり先ほどの試し打ちが届いておりました。mailto

Gmail2  開くと ⇒ Gmail3

とGmailの設定は非常に簡単。メアドとパスワード設定するだけ。簡単です。
そういえばXandrosにもGmailアイコンがあったな。

ちなみにYahoo!メールは楽天のダイレクトメール対策に使っています。
楽天で買い物をすると鬼のようにメールが届くんです。
あまりにうざったいので楽天での登録メアドをYahoo!メールに変えちゃいました。
たまに開くとアホか?ってほど楽天とinfoseekからのメールが溜まっていて一括削除。

さぁて、Gmailはなんに使おう♪笑

Gmail Book Web mail 2.0 最新のインターネット技術を「メール」で体感できる [本] Gmail Book Web mail 2.0 最新のインターネット技術を「メール」で体感できる [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

|

« ActiveSync 用にOffice Xp | トップページ | Ubuntu お奨めソフト »

コメント

早速のオタメシ有り難うございます。
普段のアドレスには一杯メールが着ちゃうので困っております。
さて、本当に購入するか長い間考えることにします。
携帯はauを使っているのですが、電話はこのままで、WILLCOM NS がちょっと気になっています。通信機能無しのもの。
料金も安いし・・・
ああ、悩んでしまいます。
sad

投稿: inada | 2009年7月 9日 (木) 08時02分

悩んでいるときが一番楽しいですね。
ちなみにこのレスはE30HTで書いています。

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月 9日 (木) 08時17分

やはり嫁が楽天SHOPからのメールで困ってます。
こないだなんかキャンプ先でその話題になって、ずっと話してました。
キャンプしようよ・・・

投稿: FANG | 2009年7月 9日 (木) 10時30分

Gメールは3年前に購入したauのケータイでも使えます。Gメールはかなり優秀で、メーンアドレスもニフティから移行しました。

少し前までのニフティのウェブメールは容量の制限があり、使いにくかったのです。

ヤフーアドレスは僕もスパム対策で使っていますが、ゴミメールが貯まっていく一方で、ほとんど開けていません。

iPodTouchには、アンビンバンコさんのようにニフティとGメールの両方が設定されています。

投稿: 久住コウ | 2009年7月 9日 (木) 10時36分

FANGさんへ
キャンプとは良いですね!
私は楽天メールは日頃使っていないlivedoorメールにでも引っ越そうかと思っています。
yahoo!メールすらもったいない気がして。

久住コウさんへ
久住コウさんもメアド使い分けですか。
シーンに合わせて使い分けるのも良さそうですね。
Gmail、設定が簡単で安心しました。

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月 9日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ActiveSync 用にOffice Xp | トップページ | Ubuntu お奨めソフト »