« 暗号化TKIPで Xandros Wifi接続 | トップページ | 4G-X もExpressGate »

2009年6月18日 (木)

Touch Pro(E30HT) のACアダプタ

Touch Pro(E30HT)を使い始めて数日たった。

この手のスマートフォンは普通のケータイに比べてバッテリーの持ちが悪い。
それはウィルコムのzero3でも実感していたし、価格.comのクチコミでも見て承知している。

が、

案の定、バッテリーの持ちは悪いようだ。happy02

月曜日
前夜の充電が十分ではなかったのか朝の出社時点でフルから1こま減っていた。
そして退社時には警告が出て電源オフ。

火曜日
満充電で出社。退社時にも1こましか減っておらず余裕

水曜日
満充電で出社。朝、駐車場でRSSリーダーに10くらいのブログを登録。これで1コマ減。
退社時に使おうとするとまた警告が出て電源オフ。

木曜日も警告

これじゃ車の中にACアダプタ置いておいたほうが良さそうだ。

ケータイの充電器使えないかな?

・・・と調べたところ
E30HT用純正ACアダプタの出力は電圧5Vで電流1A。
一方ケータイ用は電流が500mA程度しかない。これはUSB2.0の規格でもあるのでみんなそうなんだろう。残念。

ネットで調べたところ最近は5Vで1AなコンパクトなUSB式充電器が格安で出ている。
こりゃメール便が使えるショップで買おう!

 

コンセントからUSB接続に対応した機器を利用することができます。iPhone 3Gにも対応!USB-ACア...

|

« 暗号化TKIPで Xandros Wifi接続 | トップページ | 4G-X もExpressGate »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗号化TKIPで Xandros Wifi接続 | トップページ | 4G-X もExpressGate »