« EeePC でAndroidを再度起動 | トップページ | EeePC701 Android起動手順書 »

2009年6月 4日 (木)

EeePC4G-X でAndroid未だ動かず

昨夜、EeePC4G-XでAndroidを動かしてみたくなり試行錯誤したもののダメ。
何故かEeePC 900Aだとすんなり動いた。

リンク先の記事では文面からはEeePC701をターゲットに作業しているようなんだが。。。
 ⇒ 第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう

ただ、ちょっとアレレ?と思うのが成功後の4ページ目の記事の写真がどうみても7インチ画面では無いこと。
8.9インチっぽい。10.2インチかも??

EeePC900Aで成功したのはKingmaxの2GBのみ、Adataのものはダメだった。
USBの相性も考えられることから家中のUSBメモリーとSDHCカードにAndroidをインストールしてしまった。爆

ってことで Androidのブートイメージ での起動は断念。上記リンク先の手順を踏んでみることにする。
ただいま作業中。

途中e-mailアドレスを聞かれたりしつつ進行中。
画面のコマンドをターミナルにコピペするだけのようなので私でも出来るかも。

さぁ、どうなることやら。。。

追記
viを使い切らない私はそこでスタック。
Androidがビルド出来ませぬ。 ダメじゃん。

ところでうまくEeePC4G-XでAndroidが動いたら試してみたいことがある。
それはタッチパネル化。
あまりタッチパネルは好みじゃないんだがAndroidにはタッチパネルが良く合いそうだ。
(そもそも認識するのかも判らんけど)

でも、8.9インチ用しか見当たんぞ!

VUNEX TF-8900 EeePCやACERミニノートをタッチパネル化! VUNEX TF-8900 EeePCやACERミニノートをタッチパネル化!

販売元:SHOP2GO
楽天市場で詳細を確認する

|

« EeePC でAndroidを再度起動 | トップページ | EeePC701 Android起動手順書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EeePC でAndroidを再度起動 | トップページ | EeePC701 Android起動手順書 »