« 4G-X もExpressGate | トップページ | ExpressGate OS別起動時間比較 »

2009年6月19日 (金)

E30HT のWebブラウザ Tips

E30HTのOperaを使っているがモッサリ感が拭えない。
フル画面が表示されるのに一旦待たされ、読める文字サイズに拡大する再描画でまた待たされる。
操作はiPotっぽくて好みなのだが時間的に辛い。

短時間でいくつものサイトが見たい!
そんなシチュエーションではまどろっこしく感じてしまう。

もっとも文句をほざいたところで解決せんので自分なりに解決策を模索した。

検索サイト
なにも2.7インチ画面でPC用のGoogle見ることは無いわけだ。
ブラウザをIEにしてGoogleモバイルにすることで表示も速くて見やすく出来た。

Mgoogle  

ブログ閲覧
ブログを閲覧するのにたどり着いたら前の記事のまま・・・は時間とパケット料金の無駄である。
WM(ウィンドウズモバイル)用のRSSリーダー経由で拝見することにした。
これなら大きな文字で最初から読めるし更新された記事だけ読めて効率的。

ただ良さげなRSSリーダーが見当たらない。
2つ試したがダメダメ。。。これについては後日まとめる予定。
現在はGoogleモバイルのRSSリーダーを使用。これはこれでgood!

Rssblog

ブログのコメント管理
自分の運営するブログに頂いたコメントにレスを返す。
自分の書いたブログなので記事を見る必要は無いわけだ。
ケータイ版サイトなら新着コメント表示が出来る。

Blogcom

これも小さい画面を想定した表示なので一発で見やすい画面が表示される。
ただ残念なことにレスを返そうとするとエラー。
このサイトは携帯専用です・・・と。crying

価格.com
これも出先でよく見るサイトである。
モバイル版のほうが拡大の手間が不要で調子がよろしい。

なるほど無理にPCサイトをフルブラウザで見なくても結構用が足りるもんだ。
ケータイ用サイトは情報量がコンパクトなので表示が速く文字も見やすい。
そんじゃケータイで良かったじゃん!・・・って突っ込みはご勘弁。苦笑

|

« 4G-X もExpressGate | トップページ | ExpressGate OS別起動時間比較 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4G-X もExpressGate | トップページ | ExpressGate OS別起動時間比較 »