« SplashTopレビュー | トップページ | 小型ACアダプター到着 »

2009年6月24日 (水)

E30HT バッテリー節約術

E30HTのバッテリー異常消費の犯人が自動データ接続らしいと判り、

自動接続するなら自動切断すれば良かろう!

と見つけたのが、Battery Monitorってツール。
本来名前からしてバッテリー状態の詳細表示が趣旨なのだろうけどオマケ機能がうれしい。
どうやら一定時間、送受信が規定量に達しなければ自動的に切断してくれるらしい。

Battery_monitor  20分は長すぎか?とその後1分にした。

普段はデータ接続が始まると表示の矢印がグレー色に変わるのが効果なのかな?

 Batterymonitor1s  

           ↓時間がたつと

 Batterymonitor2s  グレーに変わります。

Battery Monitorのバッテリー節約効果はいかに?
今日、検証してみた結果は・・・

バッチリ!退社時は空っぽ近くだったのが残80%に改善した!happy01

追記2009.9.25 翌日も退社時70%!効果有りです♪

そういえば、そろそろ注文したACアダプターが届く頃だな。

黒色にしてみました。 

コンセントからUSB接続に対応した機器を利用することができます。iPhone 3Gにも対応!USB-ACア...

|

« SplashTopレビュー | トップページ | 小型ACアダプター到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SplashTopレビュー | トップページ | 小型ACアダプター到着 »