« EeePC 900Aのレジューム機能 | トップページ | nCache採用 SANDISK 次世代SSD »

2009年6月 8日 (月)

Bluetoothの活用

私はEeePCを買うまでBluetoothを使ったことが無かった。
価格.comに「Bluetoothって何に使うの?」って質問したほどの無知。 coldsweats01

その後、Bluetoothマウスを買い込み、EeePC 900Aに内蔵して便利に使っている。

前から感じていたもうひとつの用途がケータイで撮影した画像の転送だ。
外出先で撮影するケースでは圧倒的にケータイでの撮影が多い。
ケータイ側のメディアはMicroSDカード。
EeePCやデスクトップPCで読み取るにはSD変換アダプタを介さねばならず そもそもケータイのメディアの出し入れってのが面倒。

これがBluetoothでペロン♪っと送れればずいぶんと楽チンなわけだ。

今回購入するE30HTはBluetooth内蔵。
これならEeePCにワイヤレスで簡単に転送できるはずだ。
そうなるとデスクトップPCにもBluetoothのインターフェイスを用意したくなって しまう。
ちょっとしたファイルのやり取りならEeePC-デスクトップ間も便利そうだ。

デスクトップなんだからClass1でも良いけど先々EeePCでも使うことを考えると省電 力なClass2の方が良いかな?
そういえば以前TWO-TOPで安く売っていた。
今度買い物に行ったら購入しよう♪
省電力だしEeePCでもスンナリ認識して超コンパクト。お勧めですぞ。

PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X CE PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X

販売元:プラネックス
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« EeePC 900Aのレジューム機能 | トップページ | nCache採用 SANDISK 次世代SSD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EeePC 900Aのレジューム機能 | トップページ | nCache採用 SANDISK 次世代SSD »