« EeePC でSplashtopを体験 | トップページ | ExpressGate @EeePC900A »

2009年6月13日 (土)

address data をE30HTに移行

E30HTは携帯電話でもあるわけで、以前使っていたケータイW42Hの電話帳(address data)も移行したいわけです。

旧データの取得
auの電話帳はバックアップをとると「.vcf」なる拡張子で保存されます。
これをE30HTに取り込むのに苦労しました。
E30HTのMicroSDスロットは電池蓋の中にあるので脱着が面倒。
BluetoothでEeePC900Aとの連携をチャレンジしましたがうまく繋がらない。weep
一瞬認識したもののファイル転送まで至らず。。。ダメじゃん。

断念してWifiのパスワードと共にメールに添付して送りました。
これも自分の@niftyアドレスから自分へはダメ。yahoo!アドレスから送りました。

address dataの変換
「.vcf」って拡張子のデータをconvvcf2ってツールでE30HTの「連絡先」に取り込むことが出来ます。

Convvcf2

「名前をマージ」をチェックし、一番上のVCFファイル→連絡先取込を選択。
すんなりデータを取り込むことに成功♪scissors

Adress_2

ついでにwifiのWPAパスワードもコピペでWifi開通!

・・・がEeePCもNASも見えず。ネットワークの設定とか居るのかな?
電話を切ってwifiでネット接続を試みるもサイトが表示されず。

まだまだ、使いこなしというまでに至りませぬ。coldsweats01

■セール特典付!(HT)■デラックスUSBクレードル for HTC Touch Pro(E30HT/HT-01A/X05HT) ■セール特典付!(HT)■デラックスUSBクレードル for HTC Touch Pro(E30HT/HT-01A/X05HT)
販売元:ビザビ Yahoo!店
ビザビ Yahoo!店で詳細を確認する

|

« EeePC でSplashtopを体験 | トップページ | ExpressGate @EeePC900A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EeePC でSplashtopを体験 | トップページ | ExpressGate @EeePC900A »