« E30HT バッテリー節約術 | トップページ | ExpressGateでブログ更新 »

2009年6月25日 (木)

小型ACアダプター到着

先日、E30HTのバッテリーの消耗が酷いのに驚いて自家用車用にACアダプターを注文していたものが届いた。

先日バッテリー節約術に成功したばかりなんだが、まぁこれはこれで使うのだ。

USB端子の形をしているが出力は5V/1Aと電流は多め・・・純正と同じである。

Ac_adapter

左が純正、右が今回届いたACアダプター。

いわゆる、ケータイ充電器サイズである。これにUSBケーブルの片側が小型口のものがあればE30HTを充電できる。
普段は自家用車に乗せっぱなしで、出張のときにも持ち歩こうと思う。

コンセントからUSB接続に対応した機器を利用することができます。iPhone 3Gにも対応!USB-ACア...

あとは・・・スペアバッテリーも1個欲しいところ。

|

« E30HT バッテリー節約術 | トップページ | ExpressGateでブログ更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E30HT バッテリー節約術 | トップページ | ExpressGateでブログ更新 »