« EeePC のkeyboard修理 | トップページ | EeePC 4G-X でSATAドライブ続編 »

2009年5月24日 (日)

スケルトン マウス580円

我が家のEeePC 900A1号機は家族用。

以前は家族用に白いEeePC 4G-Xをあてがっていたのだが当時の付属の白いマウスが評判が良かったらしい。
(ヤフオクに本体と共に出品したので今は無いのだ)
なるほど確かにケーブルが無駄に長くなくて適度な大きさだった。
もっとも我が家の女どもはそれが理由ではなく、色が白いのが良かったらしい。
要するに筐体とマウスがセットで白かったのが気に入っていたそうだ。

TWO-TOPのワゴンセールで安いマウスが売ってたよ。何色が良い?

そりゃ白でしょ♪

ってことで買ってきました。白いマウス。580円。

Mouse1

EeePC 900Aに繋げて電源を入れると・・・

Mouse2

うわっ!派手!!!flair のLEDが点灯します。

側面はスケルトンになっており基板が丸見え。

Mouse3

なんか夜のネオン街が頭に浮かぶ。。。bar

肝心の操作フィールは、まぁ値段相応。ちょっとセンターのスクロールが重め。
やつらはBluetoothマウスは好まんようなのでこれにて一件落着。

そういえばTWO-TOPでBluetoothドングルが980円と安かったな。
私がEeePC 900Aに内蔵しているのと同じClass2の省電力版

PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X CE PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X

販売元:プラネックス
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« EeePC のkeyboard修理 | トップページ | EeePC 4G-X でSATAドライブ続編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EeePC のkeyboard修理 | トップページ | EeePC 4G-X でSATAドライブ続編 »