« wine でWindowsソフト@Xandros | トップページ | EeePC 4G-Xが気になってしまう »

2009年4月12日 (日)

Bluetoothマウスのその後

EeePCで初めて使い始めたBluetoothマウスはその後いたって快適♪ happy01

EeePC 900AでのXandrosではデフォルトではBluetoothをサポートしていないようだがネットで調べて無事解決。
対処法はこちら →  Bluetoothマウスの自動認識

その後、Bluetoothドングルを分解して中身の基板をEeePC 900Aの筐体内に内蔵しちゃいました。
当時の記事はこちら →  EeePC900A にBluetooth内蔵

当初、認識の試行錯誤でBluetoothマウスの底面のボタンを何度も押していたからかやたら電池の消耗が早かった記憶です。
最近は落ち着いたのか?いつの電池か覚えていないほど。
もっとも寝る前はこんな風に極力蓋を開けるようにしています。
(このマウス、自動オフ機能なので電源SW無いんです。)

Bluetooth2

使っている様子は
 EeePC 900Aの電源を入れると25秒くらいでXandrosが立ち上がり
 Wifiが自動接続
 要らないupdateのメッセージが出て
 少し待つとBluetoothマウスを自動認識。

ってな感じです。

2000円しない格安Bluetoothマウス。良い買い物をしました。happy01

Bluetooth ワイヤレス オプティカルマウス Windows2000/xp/vista対応 Bluetooth ワイヤレス オプティカルマウス Windows2000/xp/vista対応
販売元:ウォッチミー
ウォッチミーで詳細を確認する

|

« wine でWindowsソフト@Xandros | トップページ | EeePC 4G-Xが気になってしまう »

コメント

こんにちは。
僕もこのマウスを購入しました。
手頃な大きさが格別です、良い品を教えて頂ました。
もう一個欲しいくらいです。

電池はエネループにしました、充電仕様になり、バッテリー切れの心配もなくなっています。
充電器はUSBタイプなので小型で便利です。
まぁ電池にしては高いですがね。

投稿: つちのこげんき | 2009年4月12日 (日) 22時31分

つちのこげんきさんへ
そうそう、私もエネループ考えてます。
娘らがWiiリモコンでの電池の消費が激しく単三は導入済みなんです。

投稿: アンビンバンコ | 2009年4月13日 (月) 06時06分

訪問させていただきました。

とってもいいブログですね。

感心しちゃいました。

参考にさせていただきます。

また来ますね。


もしよろしければ、私のブログなんかの訪問もお願いします。

ショッピング一番

http://fanblogs.jp/hougan/

投稿: ケメコ | 2009年4月13日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/29089625

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothマウスのその後:

« wine でWindowsソフト@Xandros | トップページ | EeePC 4G-Xが気になってしまう »