« SHD-DI9M32G到着、2枚挿しは? | トップページ | 初期型4G-X DI9M16Gを認識するか? »

2009年1月 5日 (月)

EeePC にDI9M32G続報

EeePC901にSHD-DI9M32Gの2枚挿しを試みましたがマスター側の32Gしか認識されず断念。

ただいまの環境は
 ショート側 SHD-DI9M32G スレーブ WindowsXp
 ロング側  純正SSD4GB  マスター Xandros
に落ち着いております。

この手の記事を書くと定番の画像がこちら(月並みですんません)

Di9m32_ssd

でもねー、純正の4GBの頃を考えると夢のような容量ですわ。
Xpのダイエットはしておりません。
私のEeePCの使い方はネット主体。
なのでここを2パーテーションに割ってデュアルブートもありかと思います。
もっとも、そこいらの方法がXandrosではわかりませぬ。
(Ubuntu系ならインストール時に選べるから楽勝なんでしょうが・・・)

基本的にはDI9M16Gと同じだとは思いますがベンチマークも

Di9m32bench

まぁまずまずってところでしょうかね。
ただいま、Ram Phantom 3 LEだけ導入(EWFは未)していますがそこそこ快適に感じております。

さて余ったDI9M16Gはどうしよう?

EeePC4G-Xで試してみるかなぁ。。。
買った状態のマスター固定ではうまく認識してくれなかった記憶です。
(オンボードの4GBが消えちゃった)
マスター/スレーブの関係が901とは違うのだろうから先人の方のブログを調べるとしよう。

BUFFALO Inspiron Mini 9 専用 MLC搭載 内蔵SSD 32GB SHD-DI9M32G CE BUFFALO Inspiron Mini 9 専用 MLC搭載 内蔵SSD 32GB SHD-DI9M32G

販売元:バッファロー
発売日:2008/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« SHD-DI9M32G到着、2枚挿しは? | トップページ | 初期型4G-X DI9M16Gを認識するか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/26816715

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC にDI9M32G続報:

« SHD-DI9M32G到着、2枚挿しは? | トップページ | 初期型4G-X DI9M16Gを認識するか? »