« EeePCでコネクティビティパックを使う | トップページ | コネパクの日本語化、ひとまず成功 »

2008年12月14日 (日)

コネパクの日本語化でスタック

前の記事でEeePC 901でのコネクティビティパック(通称コネパク、コネパック)の起動には成功しました。
ただそのままでは英モードなので日本語の表示や入力が出来ない。

コネパクIBM PalmTop PC110ってサイトを見つけて参考にさせて頂き日本語化を試みたがダメ。
どちらのサイトも
 clr7d100.LZH、dsp1402A.LZH、imecpk03.LZH
の導入で成功しておられる。
これらは当時はFHPPCフォーラムのライブラリに公開されていたが今はベクターで入手が可能である。

そもそも2つのサイトで起動しているのは日本語モードなのか英語モードなのか?

コネパクは英語モードで動作する。
英語モードだとすれば参考サイトで公開されている手法ではFEPの組込みが見当たらない。
んじゃ日本語モード?
厄介なことにEeePCのSDHCカードからは英語モードでは起動できるが日本語モードでは

HIMEM is testing extended memory ...done.

の後カーソルが点滅したまま次のステップに移らない。
ちなみに自作PCでIDE接続の2.5inchHDD起動なら日本語モードでも起動できた

ってことは日本語化以外に起動ドライブの選定の問題もありそうだ。。。

コネパクの日本語化の冒険はまだまだ続く。あ~愉快♪

まぁ、そうこうしているうちに SHD-DI9M16G が届くでしょう。笑 

|

« EeePCでコネクティビティパックを使う | トップページ | コネパクの日本語化、ひとまず成功 »

コメント

あきらめてこれでも買ってください(笑)
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html

投稿: FANG | 2008年12月14日 (日) 08時43分

あはは、それ知ってます。
リンク先みたら品薄で予想よりは売れているようですね。
先ほど2.5inchのHDDでは参考サイトのように日本語入力が出来て感動を味わえましたよ。
でもEeePCではどうもJPモードがうまく動かんです。

投稿: アンビンバンコ | 2008年12月14日 (日) 11時21分

物書きの知り合いが凄く欲しがってますね。
私的には全然欲しくありませんが。

今のところCLOUDが目指すところです。
freeで出回ればいいのに。
そういえば知らないうちにchromeが正式版になってますね。

投稿: FANG | 2008年12月14日 (日) 13時40分

Cloud良いですよね~!
多くを望まないのでさっと使えるのが理想です。
コネパクも一瞬起動なのでなんとか使えるようにしたいものです。

投稿: アンビンバンコ | 2008年12月14日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/26173478

この記事へのトラックバック一覧です: コネパクの日本語化でスタック:

« EeePCでコネクティビティパックを使う | トップページ | コネパクの日本語化、ひとまず成功 »