« Palm m100のバックアップ電源をCR2032で | トップページ | MSDOS で EeePC を瞬時boot »

2008年12月11日 (木)

Inspiron Mini9交換用SSDのSLC版は必要?アンケート

バッファロー社がDELL社製Inspiron Mini9交換用SSDのSLC版は必要?アンケートを実施しています。

おそらくEeePC 901-Xでのニーズも視野に入れた市場調査です。
ユーザーの声を取り込もうという姿勢は評価に値すると思います。
Inspiron Mini9交換用と称して販売するのもバッファロー社の苦肉の策なのでしょう。

アンケートに協力しませんか?

私はすでに1票入れました。happy01

EeePC 901-Xでも動作 SHD-DI9Mシリーズ 

動作状況はいち早く、すまささんのブログで公開されています。
Eee PC 901-X+SHD-DI9M32G システムドライブ編

これによるとプチフリありでWindowsXpでの運用はFANGさんお勧めのEWF必須のようですな。
わたしゃWindows 7で遊んだ後はWindowsXpのEWFってのを試してみる予定です。
Xandrosに16GBはデカすぎるもん♪

|

« Palm m100のバックアップ電源をCR2032で | トップページ | MSDOS で EeePC を瞬時boot »

コメント

私の使い方では、SLC-4GBをそのままシステム(まだ2GB空いてるし)
Mini9はデータ領域にするでしょうから、MLCでもほとんど変わらないかな?って思いますね。
どうせEWFかけるでしょうから。
今の5割り増しくらいの値段でSLCになるのなら、それにこしたことはないですけどね。
問題はボーナスも出ないのにどうやって買うかです・・・
5000円位なら、ちょろまかしとヤマダのポイントでなんとかなりますが・・・(爆)

投稿: FANG | 2008年12月11日 (木) 09時36分

FANGさん、こんばんは。
4GBが2GB空いているとはすごいですね!
私は1GBちょいしかあけられませんでした。
18日頃出荷の情報もあるので届くのが楽しみです。

投稿: アンビンバンコ | 2008年12月11日 (木) 23時22分

nliteで思ったより簡単に削れました。

手に入ったら、8GBの位置に付くか写真お願いします。

投稿: FANG | 2008年12月12日 (金) 07時17分

>手に入ったら、8GBの位置に付くか写真お願いします。
価格.comの情報ではプラ板などで長さを補えばつくという情報でしたよ。

投稿: アンビンバンコ | 2008年12月12日 (金) 07時56分

動作確認したって記事を見てなかったもので。
すまささんとこもIDE1にしか繋いでませんでしたよね。

投稿: FANG | 2008年12月12日 (金) 22時54分

FANGさん、おはようございます。
動作確認記事は未だ無いですねぇ。
すまささんもロング側の確認はこれからのようです。

投稿: アンビンバンコ | 2008年12月13日 (土) 07時35分

明日の晩には結果が見れそうですね。
その結果次第では購入するかも。

投稿: FANG | 2008年12月13日 (土) 21時01分

すまささんとこ見るとそのままDドラ側ではダメなのかな?
マスターにはなるということなのかな?
どっちみち半田付け苦手なんで、なるべく工作無しで考えてます。
ということで出荷後結果が多く出てから購入しようと思います。
待ってる間にSLCの良いのが出るかもしれないし(笑)
でも昨日見たら8GBが500MBしか空いてませんでした~(爆)

投稿: FANG | 2008年12月15日 (月) 14時46分

私みたZIFからロング側コネクタにジャンパー飛ばせばSSD4GB側がスレーブになると思います。
でも本体基板へのハンダ付けの方がリスクは大きいですね。汗

投稿: アンビンバンコ | 2008年12月16日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/26098099

この記事へのトラックバック一覧です: Inspiron Mini9交換用SSDのSLC版は必要?アンケート:

« Palm m100のバックアップ電源をCR2032で | トップページ | MSDOS で EeePC を瞬時boot »