« XandrosからFireFoxが消えた? | トップページ | Xandros1.6.1を901にインストール »

2008年11月 5日 (水)

XandrosにFirefox復活作戦

前日の記事 XandrosからFireFoxが消えた?にたくさんコメントを頂きました。
最後に頂いたねこさんのコメントが大ヒント!

Xandrosのバージョンは1.61なら大丈夫だったとのこと。
改めて自分の過去記事のリンクを辿るとVer1.61が11月2日で公開してあります。
 ⇒ Xandros(XEPC.org)のisoファイル

ジタバタするより上記ファイルで再インストールするのが無難な感じです。
その根拠は下記に。

ねこさんのご指摘の通りeasy modeのメニューにおけるパスと現実のFireFoxの置き場にミスマッチがあるようです。
simpleui.rcに記されたフォルダopt/firefoxの下にはfirefox.desktopは有りませんでした。
これじゃ起動するわけありませんな。

New_easy811042

firefox.desktopで検索するとここにありました。usr/share/applications

New_easy811043

そのむねsimpleui.rc中のfirefoxのパスを書き直してみると・・・

New_easy811045

見事!地球アイコン復活!!! ・ ・ ・ でも動きませぬ。crying

おとなしく最新isoで再インストールするのが無難そうです。
私もこれからダウンロード予定♪

|

« XandrosからFireFoxが消えた? | トップページ | Xandros1.6.1を901にインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/25040057

この記事へのトラックバック一覧です: XandrosにFirefox復活作戦:

« XandrosからFireFoxが消えた? | トップページ | Xandros1.6.1を901にインストール »