« Xandros1.6.1の日本語化 | トップページ | XandrosにGIMPをインストールしたい! »

2008年11月 8日 (土)

Eee Downloadを初チャレンジ

Xandrosのver1.6.1で七転八倒しておりまする。coldsweats01 いやはや楽しい。

Xandros1.6.1の売り、Eee Downloadを初チャレンジしてみました。

これですな。 Eeedownload

これをポチッとクリックするとEee Downloadのサイトに飛びます。

 ⇒  http://eeedownload.asus.com/

まぁたくさんソフトやらなんやらあること♪heart04
私が選んだのは
 ・以前から導入したかったGIMPという画像処理ソフト
 ・PacMan(昔懐かしいゲーム)
PacManはすんなりインストールできました。happy01

Pacman

GIMPはlibgtk2.0が2.8以上じゃないと。。。などとインストール出来ず。
出来ねぇんなら置くなよ!pout

まぁ今まではXandrosのEasy modeのメニューにソフトを追加するのは厄介でしたのでオンラインで簡単にインストール、アイコン追加が出来るのは大歓迎。
ASUS殿!頑張ってくださいませ!

ところでXandros ver1.6.1は今までのバージョンより手ごわい気がする。
じつはFirefoxのブックマークが毎回初期化されていたのに気付き七転八倒の末OSの再インストールとなりました。weep
なんとか今度はFirefoxが普通に使えるようになりNASにUSB接続でバックアップ
落ち着いたらインストール&日本語化を改めて整理した方が良さそうだわい。

楽天市場で買えるEeePC S101 

|

« Xandros1.6.1の日本語化 | トップページ | XandrosにGIMPをインストールしたい! »

コメント

私はEee DownloadでフツーにGIMP入りましたが、不思議ですね(Eee PC 900 & OS 1.6.1.80)。

投稿: 10g | 2008年11月 8日 (土) 12時53分

10gさん、こんにちは。
なんかの拍子に必要なものを削除してしまったのかも知れませんね。
思い当たるのは・・・外した中文用のGCIMくらいです。

投稿: アンビンバンコ | 2008年11月 8日 (土) 13時39分

こんばんはです
今度のXandros(Ver1.6.1.X)は手強いですね^^;
私の処でもFirefoxのブックマークが毎回初期化されて
しまいます
OS再インストールかな、やっぱり・・・

投稿: 蘭丸 | 2008年11月10日 (月) 20時33分

蘭丸さん、こんばんは。
お互い同じ穴に落ちているようですな。笑
>私の処でもFirefoxのブックマークが毎回初期化されてしまいます
>OS再インストールかな、やっぱり・・・
アップデートの後、再起動をせずにFirefoxアイコンをクリックしたのが敗因かなぁと推測しております。
再インストール時は初期アップデートの後再起動を行い、その後Firefox起動直後の画面で了解の意味合いのマークを付けた際はOKボタンも出ていましたので。

投稿: アンビンバンコ | 2008年11月10日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/25132526

この記事へのトラックバック一覧です: Eee Downloadを初チャレンジ:

« Xandros1.6.1の日本語化 | トップページ | XandrosにGIMPをインストールしたい! »