« EeeBoxのExpress Gate | トップページ | EeePC 901最新タッチパッドドライバ »

2008年9月 1日 (月)

World Clockを使う

ロス出張を終え、久々の我が家。
なんとか時差ボケも無くしっかり寝れましたが腹が時差ボケ。
さっき朝飯を食べたばかりなのに無性に空腹感を覚えます。

なんで?
と思ってEeePC 901を起動。World Clockを見たかったのです。

World_clock

なるほど、ロスじゃ晩飯時なんですな。どうりで腹がへるわけだ。

ってことで早飯おば・・・Gyudon080901
これ食ってろって言われた牛丼。タマゴ入り♪

OSの起動時間が速いってのはこういう時に良いなと思います。
ちょっとの用事っで分単位で待ちたくないですもの。
そもそもWindowsXpにゃこの機能無いし。。。

ロスに持っていったThinkPad X60にもラウンジでスカイプをインストールしたのですが女房との通信は出来ませんでした。
時差の関係か彼女が電源をいれている時に接続できなかったようです。
もう少し暇な出張なら繋がったろうに・・・残念です。

日本ではEeePCの微妙な新型が13日に発売されるようですね。
MLCチップでもっさりが心配ですが例の基板IDE-CF基板キットの4G-X用が使えそうです。
知ってて買う分にはスリムで良さそう。EeePC 900-X 49800円♪ 

|

« EeeBoxのExpress Gate | トップページ | EeePC 901最新タッチパッドドライバ »

コメント

はじめまして、
お願いがあるのです。
「1.5人 台湾体当たり生活記」のPoteさんから、始まって
(裏ペネ)のPenetallさんを、回り、こちらに、たどりつきました。
以前から、ROMにて、訪問させて頂いておりましたが、是非、ご協力お願いします。
1月に701を、台湾で入手し、Poteさんを参考に日本語化、色々なサイトを参照して、中文版を「豆腐」のない(英語基本?)状態にしました。
8月に、台湾にて、生産中止の900(901ではありません)を入手しました。
例によって、日本語化をしてるのですが、どうしても、「豆腐」が残ります。
Penetallさんも900なので、相談しましたが、英語版での日本語化が、うまくいってないようです。
Penetallさんよりの情報で、以下をためしました。
http://lazyfai.dnsalias.net/xepc-recover-20080803.iso
微妙に、無線LANが動作不安定で、使えません。
900の情報ご存じでしたら、よろしくお願いします。

投稿: wataru | 2008年9月 2日 (火) 22時05分

wataruさん、こんばんは。
私の認識ではリンクの新しいバージョンは中文版らしく私の記事でリンクしている古いバージョンの方が余分な中文のためのデータが無く適していると思います。
もっとも私が参考にしたのがPenetallさんの記事なんですけどね。汗
豆腐問題はいまだ解明した記事に出会っておりません。
私の経験ではttf-vlgothic導入でも豆腐が残った後にttf-kochi-gothicも導入すると豆腐が日本語になった程度です。(もっともこれは4G-X時代の経験ですけど)

うまく日本語表示が出来ることをお祈りいたします。
後はコマンド手入力だとミスタイプでうまく導入できないこともありますので先人の方のブログ記事からコピペでターミナルに入力してしまうってのもひとつの手です。
何度かミスタイプでうまくいかないことも経験しております。

がんばってくださいまし!

投稿: アンビンバンコ | 2008年9月 3日 (水) 00時15分

wataruで~す。
「古いバージョン」についてですが、
どこですか?バージョンは?
おせ~て、ください!

ついでに、もう一つ、
私、英語全然ダメ! なので、以下についても、教えてくさ~い!

http://forum.eeeuser.com/viewtopic.php?id=6986
http://vip.asus.com/forum/view.aspx?id=20080213025413609&board_id=20&model=Eee%20PC%204G%2FLinux&page=1&SLanguage=en-us
http://forum.eeeuser.com/viewtopic.php?id=2773

投稿: wataru | 2008年9月 3日 (水) 22時13分

wataruさん、こんばんは。
私がダウンロードしたのは
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=217407
からです。
でも自分が実際ダウンロードしたファイルはXEPC-Recovery-901-20080710.isoなんです。
バージョンがリンク先では変わっていますね(^^;
英文サイトは私も苦手でやんす。。。。

投稿: アンビンバンコ | 2008年9月 4日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/23402552

この記事へのトラックバック一覧です: World Clockを使う:

« EeeBoxのExpress Gate | トップページ | EeePC 901最新タッチパッドドライバ »