« Eee PCのSSD強化 | トップページ | Eee PC 901にZIF接続で高速SSD »

2008年9月23日 (火)

キーワードで悩む

先週くらいまではYahoo!で eeepc で検索すればこのブログが1ページ目にヒットしていた。
それが今は3ページ目。

何が起きたんだ?

とよくよく見たらYahoo!検索ページの注釈に

eee pcも含めて検索しています。eeepcだけで再検索。

なんて記述がある。
eeepcだけで再検索ってのを選ぶと今まで通り1ページ目に出てきた。

まわりのサイトはどうなんだい?
と新検索結果のヒットしている太字を見ると圧倒的にeee pcが多い。

そりゃそうだ。本家ASUSが Eee PC とスペースを入れてるんだからeee pcが正解。
こりゃ私も EeePCでブログ更新 から Eee PCでブログ更新 に改めねば。
ネットで運営していく以上は検索サイトの動きにあわせたほうが無難だ。

だけどひとつ気になることがある。
ヤフオクでEee PC関連の出物を探そうとすると

 eeepc  だと綺麗にEee PC関連だけが見つかる。
 eee pc だとIEEE関連やらヒットして欲しくない物件がやたら混じる。

いったいどっちが得策なんだろう?悩ましいところだ。

|

« Eee PCのSSD強化 | トップページ | Eee PC 901にZIF接続で高速SSD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/23950699

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードで悩む:

« Eee PCのSSD強化 | トップページ | Eee PC 901にZIF接続で高速SSD »