« Linuxを初心者が語る~ターミナル | トップページ | Eee PC901用 CF-IDEコンバータ新基板発表! »

2008年9月25日 (木)

Eee PC用mini PCI expressコネクタ入手方法

以前、このブログにコメントを頂いたkazuさんがヤフオクにmini PCI expressコネクタを出品されておられます。

追記 すでにオークションは終了。

2009年4月2日現在ここで売っているようです。
http://www.aitendo.co.jp/product/1359

Pci

ちなみにこれは私が別ルートで入手した同じコネクタ。

このコネクタは国内では入手が困難ですので欲しかった方には朗報だと思います。

先ほど価格.comの4G-Xクチコミに投稿しましたが消されました。
利益目的と勘ぐられたのでしょう。
け○の穴の小せぇ管理者だなぁ。ったく。ブツブツ

昔、某PDAショップから2MBのEDO RAMをまとめ買いしてHP200LXフォーラムで全国配布した経験があるのですが当時はヤフオクは無かったから大変でした。

Eee PCユーザーにはすっごく有益な情報だと思うので記事にさせていただきます。

こんなのが挿せる様になりまする。 

|

« Linuxを初心者が語る~ターミナル | トップページ | Eee PC901用 CF-IDEコンバータ新基板発表! »

コメント

昼間にこちらのブログでコメントを発見して落札させていただきました。
kazuさんとアンビンバンコさんに感謝!

投稿: Archie | 2008年9月25日 (木) 19時57分

Archieさん、こんばんは。
そうでしたか。そりゃよかった。happy01

投稿: アンビンバンコ | 2008年9月25日 (木) 20時11分

こんにちはkazuです。
なんだか宣伝してもらってるようで^^
自分が欲しかったのですが国内で捜せず、つい大量←アホでしょ^^;に輸入してしまいました。
アクセス数が多いなぁと思っていたのですが理由がわかりました。
アンビンバンコさん、ありがとうございました。

投稿: kazu | 2008年9月26日 (金) 12時54分

kazuさん、こんばんは。
私も昔ELドライバICを商社から購入しようとして量の単位がリールで唖然としたことがあります。
なので大量はよく理解できます。
がんばってくださいね!

投稿: アンビンバンコ | 2008年9月26日 (金) 20時53分

いつも拝見させていただいております。よい情報をありがとうございます。

eeePC-4xを使用中で、USBを内蔵していたのですが、なにかが遅いので、こちらの方法に変えてみようかと考えております。

Eee PC用mini PCI expressコネクタをきちんと取り付け、BUFFALOなどで、内蔵SSDを購入すれば、ほかに設定はしなくて済むのでしょうか?

投稿: hideyuki | 2008年9月26日 (金) 21時27分

hideyukiさん、こんばんは。
私はEee PC 901の余ったSSD8GBを挿していますがなんら設定はしておりません。
SSDはCFのようなものですのですんなり認識するはずです。

バッファローのものはMLCチップでデータ類を置くには良いでしょうがOSやソフトを置くにはアクセス速度が遅くお勧めしません。
たぶんSDHCのClass6並だと思います。
OSやソフトを置くなら高額ですがSLCチップを搭載したSSDがお勧めですね。

投稿: アンビンバンコ | 2008年9月26日 (金) 21時58分

初めまして、mini PCI expressコネクタを探しているのですが、もう入手は難しいのでしょうか?

お手数をおかけいたしますがご教授いただければ幸いです。

投稿: shu | 2009年4月 2日 (木) 11時59分

shuさんへ
ここで買えそうですよ。
http://www.aitendo.co.jp/product/1359

投稿: アンビンバンコ | 2009年4月 2日 (木) 21時06分

アンビンバンコさんへ

有り難うございました。
SSDの差し替えでOSを入替えて使っていたらコネクターが破損してしまいました。コネクターの抜き差しの寿命回数が有ることを知りませんでした。

大変助かりました。
有り難うございました。

投稿: shu | 2009年4月 3日 (金) 12時08分

送料込みでいくら?

投稿: 値段 | 2009年9月 5日 (土) 13時42分

送料800円だった記憶ですね。

投稿: アンビンバンコ | 2009年9月 5日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/24016515

この記事へのトラックバック一覧です: Eee PC用mini PCI expressコネクタ入手方法:

« Linuxを初心者が語る~ターミナル | トップページ | Eee PC901用 CF-IDEコンバータ新基板発表! »