« EeePC901で8GBドライブからXp起動 | トップページ | EeePC4G-Xも家族に人気 »

2008年7月13日 (日)

EeePC901用Xandrosって何処にある?

EeePC901用のXandrosの入手法も知らずに4GBのSSDドライブを空けてしまった間抜けな私。

ただいまの環境は
 8GBのSSD:WindowsXp(元来4GBにインストールされてたもの)
 4GBのSSD:動かない701用Xandros
起動順序をBIOSでこの順番に設定しとります。coldsweats01

その後EeePC901用のXandrosが公開されていないかGoogleで探し回りましたが・・・無い。
EeePC901+Xandrosで検索すると自分のブログが出てきちまうし(--;
EeePC701用なら公開されてるんだけどねぇ ⇒ EeePC701用Xandros

どなたかEeePC901用Xandrosの入手方法、ご存知ありませんか?
(って聞いてみてみたりする。今アクセス好調だから知ってる人居るかも♪)

追記

こちらに総集編をまとめました ⇒ EeePC901にXandrosをインストール総集編 

あっ、EeePC900のLinux版買えばぁってのは無しですよ。

楽天市場で買えるEeePC901 

|

« EeePC901で8GBドライブからXp起動 | トップページ | EeePC4G-Xも家族に人気 »

コメント

こんにちは。オリジナルではないですが、XEPC.orgのLazyfai氏によってちょっと手が加えられたバージョンが下記より入手出来る様です。これはEee PC 901専用なので、900ユーザーの私は試していませんが(人柱希望)。
http://www.sf.net/projects/xepc/

元ネタはXEPC.orgです。
http://www.xepc.org/2008/07/13/xepc-upgrade-20080710-for-901/

Lazyfai氏により手が加えられている部分は
・ターミナルをsakuraに
・ファイルマネジャーを高速なpcmanfm(+画像ビューアgpicview)に
だそうですが、それ以外にこれまでのxepc同様、リカバリーエリアを圧縮してディス容量をオリジナルOSより確保している筈です。

投稿: 10g | 2008年7月14日 (月) 11時32分

10gさん、こんばんは。
有益な情報、ありがとうございます。happy01
いやぁ、聞いてみるもんですねぇ。。。助かりました!
早速今夜ダウンロードしてみようと思います♪
今後ともよろしくお願いします。

投稿: アンビンバンコ | 2008年7月14日 (月) 23時38分

こんにちは。xepcにはLXDEが既にインストールされているのでTerminal (Ctrl-Alt-T) にて "startlxde"とタイプすればLXDEが起動するそうです。http://lxde.org/

投稿: 10g | 2008年7月15日 (火) 21時11分

10gさん、こんばんは。
LXDE
なんか早そうな感じですね。楽しみです。

投稿: アンビンバンコ | 2008年7月15日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/22272164

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC901用Xandrosって何処にある?:

« EeePC901で8GBドライブからXp起動 | トップページ | EeePC4G-Xも家族に人気 »