« EeePC901 8GBブート起動時間 | トップページ | EeePC 901のデュアルブート化 »

2008年7月16日 (水)

EeePC901にXandrosインストール

EeePC901にXandrosをインストールしたい!
そんな願いでこのブログで質問したところ10gさんからxepcの所在を教えていただきました。
早速昨日ここxepc(XEPC-Recovery-901-20080710.iso)からダウンロードしてDVDに焼き、先ほどインストール。

インストールはyesを何度か打ち込む程度で30分程度で終わりました。

Eeepc_xandros

結果は無事インストール成功♪Xandrosの起動するEeePC901-X完成です。
そうそう、これがやりたくってわざわざ元CドライブのSSD4GBにあったWindowsXpをSSD8GBに引っ越したんです。

901xandorostop

これがEeePC 901にインストールしたXandros画面。なんかソフトが増えてるぞ?

EeePC 901は液晶表示が1024×600なのでブラウザも快適です。

901blogview

このブログを表示したときのスクリーンショットです。
800幅のブログに加えサイドバーも表示することが出来ちゃいます。

ちなみにEeePC901でXandrosを起動したときの所要時間は28秒。
EeePC4G-Xの頃の25秒よりちょっと遅いがGood!!!

さぁて、次はXandrosの日本語化だ!・・・明日以降・・・会社行かねば。。。

教えてくださった10gさん、ありがとうございました!happy01

追記

こちらに総集編をまとめました ⇒ EeePC901にXandrosをインストール総集編 

|

« EeePC901 8GBブート起動時間 | トップページ | EeePC 901のデュアルブート化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/22327737

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC901にXandrosインストール:

« EeePC901 8GBブート起動時間 | トップページ | EeePC 901のデュアルブート化 »