« EeePC901-X本日発売 | トップページ | EeePC901-X レビューSSD »

2008年7月12日 (土)

EeePC901-X レビュー本体

予約していたEeePC901-Xをヨドバシに取りにいき無事ゲットしました。happy01
10%ポイント還元でヨドバシ保険を5%でかけたので差し引き5%引き。
さっそく箱を開けて電源を入れた様子がこちら。

Eeepc901

筐体の表面がツルツルしてまるでピアノのよう。つや消しで良かったんだけどな。
写真には写っていませんがACアダプタはThinkPad風でユニットからACコードとDCコードが出るタイプ。これなら隣のプラグに当たって挿せないなんて心配は無用です。

起動時間は31秒。EeePC4G-Xは25秒だった記憶なのでちょっと遅い。
こんなデスクトップ画面です。

Desktop

早速インターネットに繋いで見ましたがさっすがEeePC901!
8.9inchで1024×600は見やすい♪サイドバー出したままサイトが見れます。

ところでメモリーソケットはどうなってるんだろ?
増設メモリーは買っていないけど封印シールを剥がして開けてみました。

901sdram

あれれSDRAMが無いぞ???
黒いフィルムをめくったらそこにありました。(めくって良い物やらドキドキ)
左が8GBのSSDボードだと思います。
空きランドがあるのでここにチップ乗せればトータル20GBまで増やせるのかな?
HP200LXの頃のチップより足のピッチが細かいのでちょっと自信無し。coldsweats01
右は無線LANかな?

気になっていたCドライブは4GB。Dドライブは全くの空きではなくProgram FilesってフォルダにAdobe Readerなどが700MBほど入っておりました。要らなさそう。
話が長くなるので第1話はここまで。

楽天市場で買えるEeePC901 

|

« EeePC901-X本日発売 | トップページ | EeePC901-X レビューSSD »

コメント

おはようございます。

うわさの商品ですね。
旧マシンは家族のみなさまに独占されてしまったので、新たにアンビンバンコさん用というわけですね。

資金は出張手当。これだけ出張の日々だと、かなり貯まりそうですね。

こちらのブログはリンクさせてもらっていないので、ブックマークさせていただきます。


投稿: 久住コウ | 2008年7月17日 (木) 06時58分

久住コウさん、おはようございます。
これは私用のつもりでしたがすでに上の娘に奪われそうな勢いです。
一人一台要るのかな(^^;
出張のおかげでヘルメットとEeePC 901が買えた気がします。

投稿: アンビンバンコ | 2008年7月17日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/22242207

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC901-X レビュー本体:

« EeePC901-X本日発売 | トップページ | EeePC901-X レビューSSD »