« EeePC901-X レビュー701比較 | トップページ | EeePC901で8GBドライブからXp起動 »

2008年7月13日 (日)

EeePC901-X レビュー変更点

EeePCの軌跡のarkoujiさんから質問頂いたので今回はEeePC701からの変更点をご紹介。
このあたりは交流できるブログならではだと思う。happy01

Eeeロゴ
EeePC901になってASUSのロゴが消えた代わりにEeeロゴが入りました。

Eeelogo

この撮影のために鏡面仕上げの筐体を拭いてしまいました。三脚が映ってます。

インスタントキー
一番目新しいと思ったのがこれ

Hotkey

F1~F5キーの上に4つ配置しています。
左から
バックライトキー 一発でバックライトのon/offがが出来ます。新幹線で使おう♪
解像度キー ディスプレーの解像度を切り替えられます(まだ未使用)
ユーザー定義キー 好みで定義可能だそうです。Super Hybrid Engine と Skypeがデフォ

ウェブカム
130万画素にアップグレードしています。デジカム忘れたときに使える?

Webcamera

タッチパッド
質問のあったタッチパッドは右をなぞってもスクロールしません。笑
2本指でなぞるとスクロールしてくれます。

Touchpad

相変わらずタッチパッドとボタンを同時に触ったときは敏感に誤作動?します。
ただタッチパッドの反応は701の頃に比べずいぶんマッタリとし使いやすくなりました。

スピーカー
ディスプレーが8.9inchに大型化して追い出されたスピーカーは底面手前へ移動。

Speaker

音質は良いのですがキーボードを通り抜けて聞こえてくる感じがします。
前の701の方がダイレクト感がありました。
ビジネスホテルでMP3を聞く程度はOKかな?

前の記事でAcronis True Imageが起動できないと書きましたがUSBメモリーの相性だったようです。
ちなみにダメだったのはKingMaxの2GB。
名も無い128MBのUSBメモリーで試したらOKでした。
早速C,Dドライブをバックアップ。これで一安心です。

楽天市場で買えるEeePC901 

|

« EeePC901-X レビュー701比較 | トップページ | EeePC901で8GBドライブからXp起動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/22261651

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC901-X レビュー変更点:

« EeePC901-X レビュー701比較 | トップページ | EeePC901で8GBドライブからXp起動 »