« またもや出張、名古屋方面 | トップページ | BBモバイルポイント接続成功 »

2008年6月19日 (木)

N700系の動画投稿を試す

今日は名古屋方面出張先からの帰路。
運良くまた新幹線はのぞみN700系に乗ることが出来た。
下りなら10分、上りなら50分あたりがN700系が乗れる時間帯である。
これを覚えておくだけでN700系に乗れるチャンスはグッと増えると思う。
しかも窓側なのでAC電源の心配も無用。
前回、ケータイからN700系の写真撮影を試みたが速くてながれてしまった。
今度は動画にチャレンジしてみた。

いまEeePCでブログエディタでこの記事を書いている。
ツールバー上にYouTubeのアイコンがあるぞ。
これを押せばYouTubeに投稿も出来るのだろうか?
なにごとも経験♪試してみよう。

まずはケータイの動画をEeePCに取り込まねば。。。
・・・とケータイのMicroSDカードをSDカードアダプタ経由でEeePCにコピー。
XandrosのメディアプレーヤーSMPlayerでは動画を閲覧することが出来た。
ひとまず半分成功?

次にYoutubeへの投稿だ。
アイコンをクリックするが案の定オフラインじゃ無理。
あとでオンラインで試してみることにしよう。

時間に余裕があれば成田空港のBBモバイルポイントから投稿を試してみようと思います。

追記です。ただいま成田第二ターミナル。
動画のアップロードの仕方が判らん(^^;

ひとまずNiftyの動画サービスに投稿してみました。

この記事はEeePC4G-X(Xandros)で投稿しています。

|

« またもや出張、名古屋方面 | トップページ | BBモバイルポイント接続成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/21734930

この記事へのトラックバック一覧です: N700系の動画投稿を試す:

« またもや出張、名古屋方面 | トップページ | BBモバイルポイント接続成功 »