« EeePCは出張で大活躍 | トップページ | EeePC900のブログ発見 »

2008年6月10日 (火)

Linuxも良いもんだ

今日も出張先のホテルから更新しています。
このEeePC、OSをあれこれ試行錯誤してきましたがXandrosで落ち着いています。
起動が早いし、必要なソフトも揃っていて不満は皆無。
Linuxに関する知識が無い初心者なので導入当時は正直不安がありましたが今は快適。
心配していた無線LANもなんとか使えています。

このブログはココログフリー。
簡単なアクセス解析機能があり、訪問者の方のOSやブラウザが判ります。

LinuxOSが5%
さすがEeePC関連のブログなのでLinuxをお使いの方の比率が少し多いようです。
Internet explorer以外が50%
これも通常よりFireFoxなどの比率が多いようです。

日本でのEeePC900の発売が楽しみです。
もし買ったら私はXandrosで使おうと思っています。

ASUS EeePC 900 Pearl White Linuxモデル(20Gバイト/英語版) ASUS EeePC 900 Pearl White Linuxモデル(20Gバイト/英語版)

販売元:WINGPLAZA
楽天市場で詳細を確認する

|

« EeePCは出張で大活躍 | トップページ | EeePC900のブログ発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/21552484

この記事へのトラックバック一覧です: Linuxも良いもんだ:

« EeePCは出張で大活躍 | トップページ | EeePC900のブログ発見 »