« EeePCは独占出来ない | トップページ | HP200LXのメモリー改造例 »

2008年6月26日 (木)

HP200LXよ永遠に

ちょっとEeePCネタを思い浮かばないのでHP200LXのことを書いてみます。
(今、女房がプチプチ私のEeePCは使っていますし。coldsweats01

HP200LXとは・・・
20世紀最高のPDA、携帯情報端末だと思います。

無理すればポケットに収まる手帳サイズ。
そんな小型にもかかわらずキーボードにテンキーまで配置してあり、長文入力にも不満を感じない操作性。
MSDOSベースで使えるおかげでPCソフトまで動いてしまう。
オンボードROMに仕込まれたシスオペによるマルチタスクと優れたソフト群。
カードモデムやデータ通信カードで繋がるネット環境。
単三電池2個で1ヶ月近くもってしまう省エネ電源。
万一落としても電池ブタや電池が飛び散りながらも肝心の部分は壊れない堅牢性。

200lx_bl

私が所有していたHP200LX
メモリーを32MBまで増設。
水晶を2倍速に変更してクロックアップ。
液晶裏の銀幕を剥ぎ取りELシートでBL化。
・・・とFHPPCフォーラムで教わりながら改造しました。

がインターネットの時代の波には耐えかね、今は引き出しの奥に眠っています。

でも、来週からのブラジル出張には持って行こうと思います。happy01
EeePCを持っていくとママや娘らが退屈するだろうし。。。
HP200LXで久しぶりに記事を書いてみようと思うんです。
こいつを持ってアメリカへ、カナダへ、ドイツへ・・・いろいろ行きました。
出来ることなら5大陸制覇だ!

|

« EeePCは独占出来ない | トップページ | HP200LXのメモリー改造例 »

コメント

懐かしい200LXの記事を発見(笑)。

Eee PCと相通じるところがありますよね。
僕は自分では改造できません。友人にお願いしたり、改造されたものをネットオークションで購入しました。

今やアンティークかもしれませんが、文章を書く程度なら、十分使えますよね。僕も引っ張り出してみようかなぁと思いました。

こちらから、サンワダイレクトの商品を購入させていただきました。うまくポイントがついているといいのですが。

投稿: 久住コウ | 2008年7月17日 (木) 11時35分

久住コウさん、こんばんは。
200LXはEeePCと通じるものがあると思います。
行きの機内でも十分長文を書くことが出来ましたよ。
かさばらなくて瞬時に書けるのが良いですね。
サンワダイレクトの成果がありました。ありがとうございました。

投稿: アンビンバンコ | 2008年7月17日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/21910722

この記事へのトラックバック一覧です: HP200LXよ永遠に:

« EeePCは独占出来ない | トップページ | HP200LXのメモリー改造例 »