« EeePCでMSDOS動かす | トップページ | ストレージの在り方を再認識 »

2008年5月21日 (水)

WindowsXpをMSDOSで消しちまった

EeePCでMSDOSを使ってみたくって・・・

自作PCの空きパーテーションにMSDOSをインストール

そのつもりが

メインのWindowsXpドライブにインストールしちゃいました。爆

なので全てのデータが消え去り・・・

現在WindowsXpを再インストール中。。。

今回の失敗を糧として、パーテーションは2つに分けました。
データ関連は別ドライブに保存しようと思います。
そうすればインストール関連のトラブルでデータを失うこともないし。

痛いのは楽天からダウンロード購入したAcronis True Image Personal 2 ダウンロード版が消えたこと。CDに焼いておけばよかったなぁ。。。

こけてもタダじゃ起きません!
インストールしたMSDOSドライブにDOS版のDOOMをインストールしてAcronis True Imageでバックアップしました。

まぁクリーンインストールで自作PCの掃除をしたと考えることにしよう。

|

« EeePCでMSDOS動かす | トップページ | ストレージの在り方を再認識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/21162676

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsXpをMSDOSで消しちまった:

« EeePCでMSDOS動かす | トップページ | ストレージの在り方を再認識 »