« 成田ラウンジにて公衆無線LAN | トップページ | ブログエディタScribeFireのレビュー »

2008年5月30日 (金)

EeePCで公衆無線LAN

今回の出張でやっとEeePCで公衆無線LAN接続に成功しました。

成功したのはJALのさくらラウンジ。
この記事に書いています。⇒ 成田ラウンジにて公衆無線LAN

帰り、東京駅の新幹線ホームでもMobilePointを発見しました。
MobilePointはBBの公衆無線LANサービス。
私が入会しているヨドバシワイヤレスゲートでも使えるはず。

胸をときめかせて接続を試みる。

ESS-IDと WEPキーを入力して・・

おっ!ワイヤレスゲートのログイン画面が出た!happy01
IDとパスワードを入れると・・・ダメcoldsweats02

「IDの後に+@~を入れろ」と出る

なんじゃ?+@~って?

・・・とモタモタしている間に新幹線は発車して今回も失敗。

あとでヨドバシサイトにログインして調べてみたら載っていました。涙
勉強不足ってやつですな。。。

今度こそXandrosで公衆無線LAN接続してやるぞ!ヨドバシワイヤレスゲート!

EeePC 900 12GB Black Windowsモデル(英語版)

ps.
中国出張の記事は別ブログと同一コンテンツだったので別ブログにGoogleからペナルティを食らいました。
なのでこちらのブログでダブる記事は削除しました。コメントいただいた方、ごめんなさい。

|

« 成田ラウンジにて公衆無線LAN | トップページ | ブログエディタScribeFireのレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/21279654

この記事へのトラックバック一覧です: EeePCで公衆無線LAN:

« 成田ラウンジにて公衆無線LAN | トップページ | ブログエディタScribeFireのレビュー »