« EeePCでブログ環境を整備 | トップページ | EeePCを出張へ持っていこう »

2008年2月 6日 (水)

格安でマザボKM2M Combo-LをGET

先週土曜日、自作PCが起動しなくなり(多分マザボ故障)
修理するつもりがその予算以上のEeePCを衝動買い。

ちなみにこれは海外で販売されてるLinuxOS版。デスクトップがカッコいい。
ASUS EeePC 4G Pure White (英語版) 

自作PCもなんとかせねば・・・と掘り出し物を探していました。

会社の社員同士の売買掲示板にマザボ、CPU、メモリー他のセットを発見。
こりゃピッタリ♪と申し込んだらあっさり商談成立。(^^)/

売主の買い替え都合の放出なのでさすがに旧式ですが
マザーボード、CPU、CPUクーラー、メモリー512MB、電源。

PCパーツ
これ全部で3500円♪

自作PCの場合、
高性能を追いかけて不要になった古いパーツを手放す人。
ネット程度の性能で良いからと格安品を探す人。
ニーズさえ合えば幸せな取引が可能です。
捨てる神ありゃ拾う神あり・・・ってやつ。私は拾う神。

マザーボードはKM2M Combo-L、幸いネットに説明書がありました。

CPUはAthlon Xp 2000+ ってので2GHzで動くらしい。
133MHz×12.5倍で1663MHz。今までのよりも速そうだな。
メモリー512MBはDDR2だかで今風だし。

これならブログやネットサーフィンにはまだまだ十分使えます。
新品で揃えると2万円コースなので大変助かりました。

こりゃわりと早いタイミングでデスクトップも復活できそうです。
HDDのデータが生きてりゃいいのですが。。。

|

« EeePCでブログ環境を整備 | トップページ | EeePCを出張へ持っていこう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/21157861

この記事へのトラックバック一覧です: 格安でマザボKM2M Combo-LをGET:

« EeePCでブログ環境を整備 | トップページ | EeePCを出張へ持っていこう »