« eeeXubuntuでブログ更新 | トップページ | LxdoomをEeePCにインストール »

2008年2月18日 (月)

DOOM(PRboom)インストール断念

昨日はDoomというシューティングゲームをネットで探して終わってしまいました。

DoomとはDOS/Vの時代からあるシェアウェアゲーム。
体験版でもかなり遊べます。
これは映画? DOOM/ドゥーム(DVD) ◆20%OFF! 

ペンティアムが無かった時代なのに3Dグリグリでゾンビ?を倒していきます。

doom
こんな感じの3Dシューティング。

過去にDOS/V版、Windows版、ザウルスLinux版で楽しんできました。

LinuxUbuntu版ではPrboomと名を変えて配布されており見つかったのだけど

インストール出来ない。

ってかインストール出来ましたって表示が出るのだけど・・・
どこにも実行ファイルとかが見当たらない。
なにかファイルが足りないのか?パスが通らないのか???

Linuxの弱点はシェアが小さいこと。
なので初心者向けにこの手のソフト導入についての記事も少ないんです。
まぁそれを承知の上でインストールしたわけで

おっさんのチャレンジは・・・つづく

|

« eeeXubuntuでブログ更新 | トップページ | LxdoomをEeePCにインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045366/21158575

この記事へのトラックバック一覧です: DOOM(PRboom)インストール断念:

« eeeXubuntuでブログ更新 | トップページ | LxdoomをEeePCにインストール »